我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

God Only Knows

航星日誌:地球歴2008年5月14日

1:
先週末の日曜日、バイクのオーナーズクラブの仲間から急に電話が。
庭先で野良猫が子猫を産んでしまい、その内の一匹が親猫に育児放棄されたので保護したが、どうしたらよいか?
というもの。
とりあえず彼の家に行き、状況を確認後子猫を親猫に戻してみた。
…ところ、上手く他の3匹の子猫の中に戻ったので、このまましばらく様子を見てくれるように言い帰ってきた。

昨日夜、親猫が丸1日帰ってこない、4匹のウチ2匹はどうやら死んでしまったらしいと言われ、救出に行く。
1匹は元気に動き、もう1匹は元気はないが触ると動く。
夜間病院に連絡を取り持っていく。
行く途中で1匹は力尽きてしまった。
もう1匹を見せるも、よく動くのだが自力でミルクを飲めないので胃に直接流し込む。
応急処置をし、翌日かかりつけの病院に行くように言われ帰宅。
入院させて欲しかったんだが…。


SANY5458.jpg

今朝、とりあえず鳴いて動いている。
やはりミルクを飲んでくれないが、医者に行くまでの我慢だと思った。
が、行く30分前、あえなく息を引き取る。
あとちょっとだったんだけどなぁ…。

たった生後3日、急に寒くなり、ウチでもストーブを出し直したような寒空で、母猫もいない中よく頑張った。
ヘソの緒もある、目も開いてない、手足に毛も生えてない、そんなチビ助が。
普段偉そうに猫の話をしてたって、生後3日の猫なんて何も出来ないって思い知らされたわ…。
お母さんは偉大だな。

名前…名前だけ付けてあげようかな…。


ところで、俺の携帯番号を教えたのは誰だろう?(そこかよ…)




2:
村田さ~ん、ゴメンよ~。
明日発売のに載るって確かに言われたんだよ。
今日来たの見たけど載ってないよ~。
別冊系のに載るのかな?
探してみようかな。
原稿料、入るかどうかも分からないよね…。
スマンDEATH。
載らなかったらなんかごちそうするわ~。
自分ところで出しちまうか?




4コマ-21のコピー

色々と、やり場のない怒りが、ね。
リプリーの怒りもこんなかな?(違うか…)
 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/14(水) 16:17:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<サウンド・オブ・サイレンス | ホーム | 秘密く・だ・さ・い>>

コメント

ひ~!
俺たちの漫画はいったいどうなってしまうんだ・・・・・


  1. 2008/05/14(水) 18:46:31 |
  2. URL |
  3. ムラ #GxAO5jdM
  4. [ 編集]

ねぇ、何処に行っちゃったんだろう?
原稿は送ったよなぁ…。
困ったモンです。
  1. 2008/05/14(水) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. もんま #SHLDkvn6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/134-c8176672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)