我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

ペ・ヤング

航星日誌:地球歴2008年7月15日

ペヤングソース焼きそば。
カップ麺、インスタント麺で圧倒シェアを誇り、向かうところ敵なしの日清が、唯一どうしても勝てないのがこれ。
三十代の私なんかは、このCMでお馴染みにも程がある。

カップ焼きそばは他にも多々あるが、やはりペヤングなのである。
UFOなんて目じゃないのだ。


なんて話をしていたら物言いが、以前アシスタンをしていた余湖先生から。
「ペヤングペヤング言ってるけど、焼きそば弁当の方が美味い、全然美味い」
で、ちょっと調べてみたら、ペヤングが売られてるのは東日本だけ。
西日本の人は知らないし、余湖先生の地元北海道でも知られてないそうな。
コテコテの神奈川県民の私には、焼きそばはペヤングという事実しか存在してなかったわけですね~。
そう、まるで崎陽軒のシュウマイが最も美味しいシュウマイだと盲目的に信じているように(これは事実だと思ってるけどw)。
 
でも気にはなるわけで。
「焼きそば弁当」
なんだろう、この魅惑の響き。
焼きそば「弁当」?
ご飯が付いてる?
焼きそば飯みたいな感じ?

食べたい!
でも、北海道限定なんですね、これが。
しかし、今やネットの時代ですよ、ITの時代ですよ、国境なんて無いって想像してみる時代ですよ。



早速買ってみました、焼きそば弁当!
SANY5740.jpg

12個入りだ!
 
 
日曜の午前10時、早速届きましたので、朝食にすぐ頂きました。

それまで、もはや妄想の域にまで達した「焼きそば弁当」の響き。
早速開けてみると…普通のカップ焼きそば。
違うのは、カップに注いだお湯を捨てるとき、そのお湯を付属の粉末スープに使用すること。
これで、焼きそば+スープになるわけです。
なるほど、この辺が「弁当」要素なんだろう。
 
肝心の味だけど…うん、普通に美味しい。
あくまで「普通」に。
なんて言うか、やっぱりペヤングが一番じゃね?
 
まぁ、子供の頃から親しんでいるのが一番美味いのではないか、と言う無難にも程がある結果
だからこそ余湖先生には焼きそば弁当の方が美味いし、私にはペヤングの方が美味い。
あと、朝からカップ焼きそばって胃がもたれるから止めた方が良いと思います。
 
で、残った11個の焼きそば弁当どうしよーかなーって…
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、やっと12話完成。
6月はちょっとゴタゴタがあってほとんど仕事にならなかった…、ヤバイヤバイ…。
スピードあげないと…。
少しだけ休みになるから、みんな相手して。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/15(火) 01:59:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland | ホーム | クローキング・デヴァイス>>

コメント

昔あった焼きそばバゴーンも同じコンセプトで作られてたんじゃなかろうか、バゴーンは小学生のときに食っただけで味が思い出せないけど・・・・
いまぐぐったらいまでも東北のほうで売られてました・・・・
スープつきってのは寒いところじゃないと売れないんだろうか・・・・
やっぱこっちにはスープつき焼きそばみないですよね・・・・
  1. 2008/07/15(火) 04:46:31 |
  2. URL |
  3. ムラ #-
  4. [ 編集]

>>ムラさん
俺も調べたら、本当にそうみたい。
バゴーンはガキの頃に食べた記憶ノミがあるんだけど、今は地方限定になったからなんですね~。
しかし、良くバゴーンなんて懐かしいの思い出したなぁw
  1. 2008/07/15(火) 13:41:38 |
  2. URL |
  3. もんま #SHLDkvn6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/151-7a626512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)