我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

Google Maps Street View

航星日誌:地球歴2008年8月6日

Google Maps Street Viewが凄いとのこと。
早速やってみたら本当に凄い。
というか、ヤバイ。
丸見え。
ざっと確認しただけでも親友3人の家丸見え。
自分ちは平気でしたが。
自分ところが平気なら良いのか!って言うのはまた別の話でしょうが。


こんなので撮って、データを取ってるみたいですね。


イヤ、うちの近くの道路に写ってる写真の車はナンバーにモザイクかかってたんですが、上記の親友の1人の家の車はナンバーまでバッチリ写ってる…。
プライバシーの問題はどうなってるんだと思ってたら、こんなニュースも。

Google幹部の自宅をプライバシー保護団体がさらしものに

問題山ほど抱えてるじゃん…、どうするんだろ?




…で、それはそうとして、いち漫画家からの意見。
資料に凄い使えるじゃん!

テーマ:Google - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/08/06(水) 19:58:42|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<溜池Now | ホーム | ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/161-2d2c607d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)