我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

レーシック(視力矯正)

航星日誌:地球歴2008年9月26日

視力の良い人は絶対知らない、悪い人の視力検査。
4コマ-43
看護婦さんが特別なのを手に持って近付いてくるんですよ、知ってますか?


最近近しい人が立て続けに視力矯正に踏み切ってます。
1人は担当さん。
大分前に準備してるのは聞きましたが、一昨日あった時には手術後でした。
見事成功、0.06が1.5と言う凄いことに!
担当さんらしく、医者から言われたことを守らず術後かなりの痛みに苦しんだそうですが(笑)、それ以外は全く問題なしと。
本当に世界が変わるみたいですね。

もう1人は友人の人。
こちらはまだ検査段階ですが、順調みたいです。

私は、大雑把に言っちゃうと物心付いた時から目は悪かったので、裸眼で1.0以上あった時の記憶って実はハッキリありません。
よくよく考えるとこれって結構恐怖な事ですが…。
バイクも趣味な事だし、確かに視力矯正には大いに興味がありますね。
上記の2人もすご~く勧めてくれます。
やりたい気持ちはありますね。
 
 
イヤイヤ、本当にマジに真剣に遊ぶ金もないのに視力矯正なんて大金出せるわけ無いっての。


 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2008/09/26(金) 01:27:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<Sabotage | ホーム | G3プリンセス>>

コメント

私も、免許証には【眼鏡等】と書かれてありますが、
まだ看護士さんが手に持って、
近づいてくるまでの視力ほどではないようで。。。

手術で視力が回復するのは、凄~く魅力的ですが、
・・・ちょっと目にメスを入れるのは、怖いかも(**)



  1. 2008/09/26(金) 15:26:59 |
  2. URL |
  3. SPIKE #-
  4. [ 編集]

>>SPIKEさん
0.1を下回ると、それは怖いです(笑)。
軽いメガネも考えたんですけどね~、一度裸眼で世界がよく見えるって、経験したいですよね…。
  1. 2008/09/26(金) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. ごーもんま(所長) #SHLDkvn6
  4. [ 編集]

色付きの文字
うん?それでも看護婦さんが接近してくるのはわかる?
狒々爺の眼科医とかサナエさんとかではなくて さ。。

物心付いてから視力1.5の世界しか知らないから
0.1下回る世界ってのは逆に難しいかもねぇ
  1. 2008/09/27(土) 08:19:15 |
  2. URL |
  3. ARAC大工2号 #-
  4. [ 編集]

>>ARACさん
分かりますよ(笑)。
ぼんやりとですが。

友人には0.1を下回るのがたくさんいますが、逆に2.0!?ってのも一杯います。
  1. 2008/09/27(土) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. ごーもんま(所長) #SHLDkvn6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/174-848260de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/12/29(月) 01:58:34 |
