我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

Sabotage

航星日誌:地球歴2008年9月27日

ここ数日を。
友人のBBさんが先程帰ったという状況下で。

やっぱりパソコンの調子が悪く、どうしようもなくなった挙げ句とうとう明日から入院。
起動してもウインドウズ画面から先に行かなくなったりしたんで、またまたまた再インスコ。
その直後にタスクバーが反応しないという、明らかにOSが壊れてる模様。
動きがおかしくなったり、HDDを認識してくれなくなったり、ラジバンダリと、もはや色々原因不明すぎる。

更に、一昨年に買ったばかりのバックアップ用のパソコンも調子が悪く、電源を入れてもすぐ終了。
本日再インスコの果て、とうとうDVDドライブがジ・エンド(BBさん帰る前に、フタが閉まらないという不具合があったでしょ?アレぶっ壊れたって事らしい…)。
これだと物理的に再インスコが出来ないので、もう当分放置で…。

で、とうとう、去年お世話になった田畑先生より頂いたパソコンを、バックアップのバックアップ用に起動してみたところこちらは順調!
長年アシスタントで私が使用してただけあって、使いやすいことこの上ない。
田畑先生~!本当にありがとうございます、マジで助かってます、この一台!!
メモリとHDD増設して、安めのグラボ入れたら、この先も現役で全然行けます!!てか、行っちゃうかも!!!
しかし、原稿がとりあえず終わったから良いものの、ちょっと次へ向けて我が家のシステムが不安要素の固まり。

今我が家では、5台のパソコンが生きたり死んだりという、ちょっと異常事態。
いつの間にかパソコンだらけになっている…。
でも、今更アナログでマンガ描いても絶対間に合わないし、無理。
早くに全てを解決したいけど、まぁ金がないのが周知の事実で。
地団駄を踏むしかないですよ。
新品の方が先に壊れるってどーゆーことだ!
パイオニアのDVDドライブは全然壊れないぞ!!
パイオニアバンザイ!!!


それはそうと、2巻分も終わったんだけど連載がいつ始まるか正確なところを担当さんが教えてくれないので半分ふてくされてしばらく何もしない。
そんなわけで今週は映画とDVDを見まくる。
それくらいなら金がある、と言うか、それで私のストレスは発散されるのでそちらに使うのである。
籠もりっきりでも良いのです、いつものことなのです。
遊びに来てくれる分には大歓迎ですが(ね、BBさんw もちろん他の人もねw)。



で、このブログをちょっと改造しました。
多分、今度は携帯からコメント出来ないと思います。
携帯からしてくれた皆さん、申し訳ないですが、BBSを統一したいというのは以前からあって、やり方が中途半端で結果的に出来てしまったわけですが、今度からは出来ません。
あ、改造してくれたのは、何故か門間家が一家総出でプログラムを任せてるBBさんです。
いつもお世話になっております(笑)。

これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。
SANY6138.jpg
 
 

テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/27(土) 00:45:54|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/175-cfc8d3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
