我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

仁義なき戦い(鎌倉ネコ編)

航星日誌:地球歴2008年10月8日

【出演】
画面左の三毛…シッポネン、12歳、現ボス
画面中央の三毛…主任、6歳
画面右の白黒…チャコ、確か10歳
 



【画面に映ってない】
ジョリ子…2歳
テムジン…5ヶ月


最初に怒るのはシッポネンなんだけど、先に行動に出るのは主任。
やはりボスは後からなんだなって(それとも主任の「若さ」ゆえか?)。

チャコは、以前飼っていた鉄雄の兄弟(リンク先は妹って書いてあるけど、この間確かめたらオスだった。直しておかねば)。
最近急にウチに興味が出たらしく、ちょくちょく来るのだが、シッポネンがむちゃくちゃ怒る。
ついでに主任も凄まじく怒る。
怒りの矛先間違えて、今日2匹で喧嘩してた。
バカか。


ジョリ子とテムジンはチャコが来ると家に逃げ帰ってくる。
まだ喧嘩が怖い年頃だな(テムジンは喧嘩もよく分かってないかな)。
先代のボス、ミッシェルも喧嘩が始まると逃げ帰ってきた。
大丈夫になったのは5歳くらいの時だから、このボンクラ2匹が一人前になるのもまだまだ先。

以前と違って、ネコを家から出さないので、ウチのも相手の子も怪我をしないのが良いところ。
ニヤニヤしながらこの戦いを見ています。
だって2匹の尻尾が、まるでタヌキのように膨らんでるんだもん(笑)。
 

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/08(水) 01:39:18|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/178-2815527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
