我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

アウト・フォー・ジャスティス

航星日誌:地球歴2007年3月8日

先月のツーリングで、無事我が山賊がぞろ目を向かえまして。
zorome.jpg

で、そのツーリング中に一緒に行ったBBさんから記念品を貰いました。
貰ったというか、ひとつはいつの間にかハンドルカバーに入ってました。
SANY6466.jpg
左はマヨネーズ味のキャンディです。
食べてみるとまさにマヨネーズでした。
ちょっとマスタードの味が強くて、邪道かなって思いました。

マヨネーズはキューピーのオリジナル味じゃなければならないのです。

プリンシェイクはまだ飲んでません。
なんか、ちょっとだけ勇気がいるんですよ、飲もうと思うまでに。
ほんのちょっとしたところなんですが。


さてその山賊ですが、雑誌に載ってます。
前にそんな話題を振ったんですが、全然関係無い写真になっており、しかも我が山賊が写っていたという次第です。
3018[1]

わかりづらい人のために、私の山賊がキチンと撮れてる写真を。
sanzokujpg.jpg
ね?写ってるでしょ?
笑っていいとものオープニングにチラッと映ったお上りさんみたいに(笑)。














さて、ここからグッと嫌なムードに話は変わって。

そう、いい加減お気付きの方もいらっしゃるでしょうが
「お前、漫画どうした?」
ハイ、そうなんです。
延期に延期を重ねて、もはや延期なのか中止になってるのかすら知りません。
「知らないって何だよ」
と思われるでしょうが、なにせ担当の方と連絡が取れないので(取ってないので)知らないのです。
つまらない意地で、こちらから連絡を取る気はありません。
進展があれば連絡もあるでしょ、と言う悲観的なのか楽観的なのかわからない心境です。
こーゆーところの投げやりっぷりは、森田さんにも褒められました。
ウソです、温厚でなかなか冷静さを失わない森田さんに呆れられました(笑)。
(笑)←言ってる場合じゃないですが、それはそれで、とりあえずおいておいて。


まぁ、正直言うと漫画界では普通にそんなことはありえることで。
多分一般社会でも企画がほぼ出来上がったところで立ち消えになることなんて当たり前だと思います。
体でわかっていても、心でわからなくて何となく今日まであがいてみていました。
ああ、正式には立ち消えになったかどうかすらわからないんですが。

とは言え、もしもそうなった場合、実は完全に2巻分まで書き上げてしまったこの原稿はどうしましょうね?
以前声をかけていただいた週刊ピーの方とか、他の出版社の方とか、買い取ってくれませんか?



とか書いたら絶対やばいんですよ、マジで。
やばいんですよね?多分。
なんかこないだ契約書が届いたんですが、まだサインしてないんで平気なような…イヤ平気なわけ無いと思うんですがね。

とりあえず、一応現状でどんな画を描いてるかだけ載せちゃうと…
喧嘩代行屋 第13話2

クリックで大きくなります。

こんなのが、チャンと2巻分出来てます。
何処かに発表になったらお楽しみに。
ならなかったらweb連載って言う、聞こえの良い響きの発表をします。

今はいろいろツテを頼って、完全にオリジナルのネームを書いてます。
連絡してその後連絡できずにいる方々、ネームに苦しんでいるだけです。もう暫しお待ちください。スイマセン。

そんな感じで毎日やってます。
仕事が順調ではないのに精神状態が安定してるのでしょうか、頭痛は大分無くなりました。

仕事が順調ではないのに精神状態が安定してるって、どんだけ図太いんだろう、オレ。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:日常雑感 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/08(日) 21:05:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/213-5079822e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)