我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

法の死角

航星日誌:地球歴2009年3月16日

きのうはともだちさんにんでふらいでーにいきました。


実に数年振りに横浜駅にバイクで行きました。
自動車、自動二輪車の駐車禁止取り締まりが厳しくなって以降、不遇な扱いを余儀なくされてる自動二輪車(特に125cc以上)は、横浜駅周辺に全く止めるところがない状況だったのです。

と こ ろ が

先日友人から駅のすぐ裏手にかなり大きめの駐輪場を教わりました。
で、これが場所からすればかなり安くて使いやすい良いものだったのです。
それで昨日、友達と遊んだついでにその他の駐輪場も探してみました。

sc0001.jpg

昨日確認したのはこの3つ。
一番右のところに昨日は止めました。
ヨドバシカメラのすぐ裏手です。
ここが一番高くて、と言っても30分100円なんで、場所から言ったら破格ではないかと。

残りのふたつは1時間100円でした。
最高でも800円と、こちらはリーズナブル。
一番下のはハマボウルの裏手で、ここを知ってる人は「台数止められないでしょ?」と思うかもしれませんが、それも解消されてるんですよ!
125cc以下とそれ以上にちゃんと区分けされていて、多きい方でも20台以上止められます。
他の駐輪場もそれぞれ50台近く止められるんですよ。

それと、もうひとつ確認してない駐輪場もあるので、かなりの数が止められることが分かりました。
都内に比べて圧倒的に二輪に優しくないと思っていた横浜ですが、大分改善されてきたようです。
ちなみに今調べてみたら、まだその情報が横浜市や二輪協会のHPに載ってなかったです。
公開しちゃったら、利用者増えて困るから?

もっと土地を上手く利用して、もっとたくさん作って欲しいですね。
 

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/16(月) 11:29:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/214-5ea6880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)