我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

渡米です

航星日誌:地球歴2009年5月4日

5匹目
SANY6881.jpg
引っ越しした先のアパートでペット禁止が発覚、仕方なく手放さなければいけないので貰ってはくれないか?


…と言うことで来た猫。
当初推定14歳という事で、あと数年だから…(ちょっとひどい)とのことだったのだが、フタを開けてみるとどうやら8歳くらいらしい。
いやいや!頑張っちゃうとあと10年くらいいけるから!
仕方なくって言うか、絶対いらなくなったから捨てたんだろ?と邪推。

可哀想に、この歳で全く知らない、しかも先住が4匹もいる家に来たものだから昨日から延々と怒りまくり。
手も出してくるので誰も触れません。
今朝は昨日より落ち着いて、近付いても手は出さずうなるだけ。

名前は「美」(び)さん。
アメショーとペルシャの合いの子で、あごひげ部分が特徴的。
私なら「ひげ美」とか名付けるのに…。


元の飼い主は90歳近くのお年寄りみたいです。
私は、猫を捨てた、と認識して「ガッデム!」とか思ってますが、どうやら凄い金持ちらしいので、よくある世界のビックリ話みたいに猫に莫大な遺産相続しないかな~とか妄推中…。

ひげ美に罪はないので、全力で可愛がる所存です。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/04(月) 11:32:52|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/225-02844c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)