我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

キャスバル兄さん

航星日誌:地球歴2009年5月26日

4コマ-74

【1】
貧しいのでアルバイトをしようと思い立ち、ネットでいろいろ探してる時にふと気が付きました。
「オレ、マンガ描けるわ」
と言うことで、ちょっと新しい方の仕事を手伝ってます。
ただいま休憩中。
コマ割りとか、少年漫画とは全然違うセンスで非常に勉強になります。
あんなの考えも付かない…なんで出来るんだ…羨ましい。

アルバイトとしてのアシスタントの良いところは、ペンの感触を忘れないので、自分のをやる時にもブランクによる質の低下が防げるところです。

当たり前だ。


【2】
数日前に友達から恋人が出来たとの報告が。
ミンナシネバイイノニと普段からやさぐれてるオレにいい度胸じゃねーか!
って思ったんだけど、変に気を使って結婚まで隠されるより良いよなと思い直して。
そもそも自分がペラペラなんでも喋る方だったと思い出したり。
仕事終わったら詳しく聞こうと。

なんにせよ、友人の仕合わせを脳内で変換してますますやさぐれてたそんな時。


【3】
テレ東のお昼のロードショーで『ハートブレイク・リッジ』が!!
この時間のイーストウッド作品へのリスペクトは半端ねえ!(以前『ガントレット』もやってくれた)
もちろん山田康雄様の吹き替えだぜ!!
HDDも最高画質で録画だ!!!
スウィード!スウィード!!


で、映画のあまりの面白さに気分も良くなって、イヤなことを忘れました。
いや、イヤなことなんて上の文の何処にもないんだけども。

で、ちょっと休みの間に落書きしてる、そんな昨今です。
ちなみに在宅でやってます。
では。
 

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/26(火) 18:15:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/231-42740824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
