我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

The Load

航星日誌:地球歴2009年6月28日

ちょっとした記念日みたいな感じで、年男みたいな感じで。
中途半端だけど一応節目みたいな感じで、年相応の人間として、相応しいかどうかを「良い、悪い」で判定しつつ、今後の人生にいかしてみたりみなかったり。

【良い】
良い:
トランスフォーマーリベンジが猛烈に面白かった。
チケットを頂いたんだけど、あまりに面白いのでもう一回行ってしまって、まだ足りない感じだからIMAXで見たい!
映像の情報量がもの凄いから、吹き替えで見た方が無難です。
そうでないと、マイケルベイって人の演出優先のための、時間と距離感覚が無茶苦茶な描写に訳分からなくなり、「酔っぱらって書いたのか、この脚本は!」と怒りたくなってしまいます(経験談)。
そんなことから、あっと言う間に机はオートボット達に占領。
SANY7080.jpg

良い…
己の腕一本で稼いだお金を、好きなことに使える大人の充実感。
いつまでも少年の心を忘れない、幅広い感受性。



良い:
幼稚園からの腐れ縁である友達がこちらに来てて、彼と一緒にお台場へ。
ついでにバイク仲間のBBさんを連れ出す。
そして三週連続お台場へ。
お台ダム 訂正:お台場 再訂正:昼間ダム 再々訂正:光る目玉ム
SANY7049.jpg
あ、目玉光ってない写真使ってしまった…。
生粋のガンダムっ子である我々は、13時、14時、18時、21時と四回にわたって見学。

今日はこんなのも撮れた。


良い…
一週間働き、週末はガンダム、オンとオフのバランスの取れた人生。
子供の頃の夢を共に見る、長きに渡る友情。



良い:
ビーフストロガノフ。
SANY7062.jpg
ビーフストロガノフがロシア料理であることを今日知った。
ストロガノフ伯爵付きの、フランス人シェフがどうとかこうとか。
でもちょっと多かった…。
今日は買い物したら抽選会みたいので更に1500円分の商品券が当たったので、皆でタリーズコーヒーに行ってブワーっと使った。

良い…
飽くなき知への探求心。
自分が当たった商品券を皆で分ける大人の余裕。


今後もこんな事を忘れずに生きていきたい所存。





…毎週毎週ガンダム見に行って、子供に交じってトイザらスでトランスフォーマー買ってる大人気ない駄目人間ではないかと?
あぁ?

【悪い】
悪い:
悪い…
屁理屈で論破しようとしたけど駄目で逆ギレ。
 

…よく考えたら、今日のこれただのよかった探しだった…。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/28(日) 02:15:56|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/237-9cebb7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)