我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

川村かおり【追記、野弧禅】

航星日誌:地球歴2009年7月29日

川村かおりさんが亡くなった。
私は有名芸能人の死など特にこう…ピンと来ないと言うか、近しくない人間の死にまで感情が高ぶるほど出来た人間ではない。
変な例えで嫌なんだけど、大好きなアーティストが亡くなったとしても「うーん…」くらいだろうと思う。



川村かおりさんという人は、実はそんなに好きなわけじゃなかった。
ZOOってこの人のデビュー曲か…などと今更思ったくらいで。

ただ、ただである。
自分の人格形成期に彼女のラジオを凄く楽しんで聴いてたんだよなぁ…。
あの時期に…共感というか、同じ空間の共有感を持った人なんだよね。
ラジオって言うのが特に今の情報過多の時代と比べて、情報量という部分で格段に違うというわけじゃないと思う。
テレビだって面白いのがあったし、見てたし。
でもなんかラジオが好きだった。
でもって、その成長期の若者にとっての、ラジオとリスナーの共有感というのは異常なわけで。
今ラジオを聴いててもそれは感じる。


そんな川村さんの死は、やっぱりどこかトゲが刺さったように悲しい。


 


このニュースで他のところを見てるウチに、ふと思い出した【野弧禅】を聴いた。

そうしたら解散してた…。
なんか好きだったのに。
自分の道をハッキリ生きてる人達は、絶対自分の音楽と商業主義の間で迷うなぁ。
 

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/29(水) 02:34:15|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/243-6b22ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
