我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

ティモシェンコ

航星日誌:地球歴2009年9月2日

【8月25日】
ガンダムの前での結婚式「ガンダム×T&Gウエディング」挙式レポート
DSCF1191.jpg
(写真はお友達のBBさんより)

夢と希望を(一部ガンダム大好きな人達に)与えてくれたガンダム。
最後はその前での結婚式に参加。呼ばれてはいないけど。
いろいろ構成に言いたいことはあったけど(新婦は青じゃなくてベージュの制服だろうと←ウッディ大尉とマチルダさんね)、素直にシチュエーションが羨ましかった。
誰か適当な人と応募しようかと思ったけど、冨野監督までゲストに来てた所為でそれはしなくて良かったなとか妄想してお終い。
聖羅(セイラ)って当て字はどうかと思ったぞ。


【8月26日】
母校、改築
SANY7396.jpg
55年の歴史に幕を閉じ、とうとうあの木造校舎が改築になると聞き、見学へ。
一緒に行ったのは幼稚園からの付き合いである男。
なにせ思い出がいっぱいすぎる中学校、昔の記憶で泣きそうになれたぜ。
ウチの母校は今どき珍しい木造なので、その手触り、歩くときの木の軋み、何もかもが記憶に刷り込まれている。

この今どき珍しい木造というのがわりと評判良く(主に卒業生に)、反対じゃないけど残念って人が多数いました。
ちなみに当初木造で改築の予定だったらしいんだけど、火事になった場合燃え広がって北鎌倉まで燃えると言うほど自然に囲まれた条件が重なったため、軽量鉄筋の木造風になったみたいです。
あと、鎌倉の場合古都保存法だのうるさい条例がたくさんあって木の枝ひとつ切ってはいけないので、レイアウトもほぼ今のままだとか。
いろいろ大変ですね。
夏休み中も引っ越し作業中だった先生方にもお世話になりました。
長い仮宿生活、みんな頑張れ。


【9月2日】
ネコ好き男子が今、モテてる?
『確かに、猫と人間との距離感は、束縛するでもなく、放置するでもなく、ビミョーな関係。過度なストレスや不安とは無縁な、この「ゆるい」距離感を醸し出す猫好き男子は、女性とのお付き合いでも平和で安定した恋愛ができる可能性大!?』

『「逆に猫好きメンズで恋人ができないと悩んでいる人は、ターゲットを年上女性に絞ると成功率が上がるかもしれません。とくに30歳過ぎまで恋を成就していない女性は、かなり消耗しています。そこにそっと寄り添うことのできる猫好きメンズなら、今まで高嶺の花だと思っていた女性でも落とせるチャンスがあるかもしれません」』

『「俺も猫好きなんだけどな~」という男子の皆さん、女子を猫に見立てて接すれば、恋が成就する可能性も高くなりそうですよ!』




4コマ-82
 
 

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/02(水) 15:37:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/247-3dafb1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
