我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

ダークナイトinIMAXシアター

航星日誌:地球歴2009年9月28日

IMAXにてダークナイトがリバイバル上映!

と言うニュースを見て、とにかく一度行ってみたかったので、本日行ってみました。
IMAXを事前に調べてみたところ
「IMAXを上映する劇場は8階建てほどの高さの映写スクリーンがあり」
と言うものが!
と言うことは高さだけで30メートル以上あるじゃあないですか!

…などと妄想は膨らむばかり。
IMAX2.jpg

つまりこれくらいのとんでも無い迫力なのだ!

果たして画面全てが見渡せるのか?
字幕版だが、字幕まで見られるだろうか?
…などと妄想だけでなくちょっとした不安感まで出てくるほどの期待感!
…とはいえ、ダークナイトは映画館だけで3回、家では更にDVDを見まくってるんだから、多少の欠落はこちらで幾らでも補える!

そんな不安感すら出てくるほどのあまりの期待感。
2000円という、普段メンズデーにしか行かないような私にとって倍もする値段もなんのその。
川崎ラゾーナ内という、バイクもバッチリ止められる場所って言うのも良いですね!
17時過ぎ開演と言うことで、いつもより大きいミディアムサイズのキャラメルポップコーンを抱えて、さあバッチリの臨戦態勢だぜ!












…で、実際の印象なんですが。
IMAX1.jpg

このくらいの印象でした。
イヤ、実寸は多分上の画が正しいと思います。
思うんですが、期待感から猛烈なサイズを妄想しすぎてしまいました。
いつも多少後ろ目の真ん中を取って見てるんですが、それももしかして裏目だったのでしょうか。

自分の視野ギリギリに、スクリーンの端っこが来る、これが正解だ!(多分)



もちろん、通常の10倍以上というとんでも無いサイズのカメラから繰り出される映像は、鮮明どころではない!
音もパネェぜ!ライブハウスにいるような全身に痺れる強烈なサウンド!

何十回も見たダークナイトを、迫力の大画面と大音響で再び楽しめたのは間違いないのですが、もしもこれを見た方、IMAXに行こうという方は以下を参考にしてください。

席で言うと、真ん中になんか他より高い席があるんで、その一列前!

そこを取ると良いと思います。
10月17日からはトランスフォーマー/リベンジがリバイバル上映です。
是非見て欲しい!
私も時間を見て必ず行くので、一緒に行こうという人は適当に連絡を!(←適当)
 
スポンサーサイト

テーマ:ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル:映画

  1. 2009/09/28(月) 23:05:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/252-3d2694ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)