我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

ymmärättekö?

航星日誌:地球歴2010年1月22日

ノーム、それは北欧の妖精。
濃霧、それは恐怖の総和。

急に数日間の待機を貰い、ならば今年初ツーリングに行かいでか!


で、行った先はもちろん伊豆。
…といつもならホームページにリンクなんですが、出発して10分後にデジカメを忘れたことに気付いたので、もうブログに。


まずは西湘バイパスを早川で降りて、真鶴→熱海へ。
熱海から11号を使い→136号にぶつかるところまで。
そこから136号をみなみにずっと行って、まずは以前買えなかった猪コロッケ。
お友達には「買うとガッカリ間違い無し」と言われてたんだけど…
DSC00403.jpg
本当にがっかりだよ!




別に猪の肉じゃなくて、形が猪ってことなんだけど…
DSC00403.jpg
いや、全然形も猪じゃないよ!


気を取り直して更に南へ。
136号から414号に乗り天城を越える。
ループ橋を逆から乗るのは初めてなので新鮮。
いつも行ってる河津から下田へ。


下田でお昼。
最近は伊豆でお昼というといつもウナギだ。
DSC00404.jpg
可もなく不可もなしの味。
がつんと来るモノが欲しかったけど、安いんだここのは、他と比べて。


今日は夕方から猛烈に寒くなると言うので早めに帰ろうと思ったんだけど、せっかくだから西伊豆を回ることに。
で、下田から136号をひたすら今度は北上。
途中、仁科峠を見付けて、3年くらい前かな?の記憶が蘇り急に仁科峠に向かうことに。


これが大失敗。


今日の天気予報は曇り時々雨。
そんな大気で峠は無謀だった…。
濡れた路面、飛び散る木々、そして濃霧…。
DSC00405.jpg
数メートル先が見えないなんて初めてのケ・イ・ケ・ン…。

先を行く車が日和ってこちらを先に行かせたから、突き放してやったぜ!なんて思ってたらもう霧で全然周りが見えない!
ハイビームにしてひたすらハンドルを強く握り超低速で進む。
握りすぎて手が痛い…。

やっと見えた標識、イヤ、見えない!
何となくで行った道、気が付いたら土肥にいた!
これ、136号を遠回りしただけ。
しかも危険を冒して。
スゲーバカ。


とりあえず136号をまた北上。
気が付いたら西伊豆スカイラインが見えたから行ってみる。
濃霧アゲイン。
バカだオレは…。


結局136号を朝来た道に戻り、11号に入って直ぐくらいにあるお菓子屋さんで(前来たとき目を付けていた)プリンを買って帰る。


これがスゲー美味いの。




DSC00406.jpg
  

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/22(金) 00:55:37|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/272-9641dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)