我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

ヘルメット

航星日誌:地球歴2010年2月10日

去年末の記事の通り、ヘルメットが逝った次第です。

さて、そんな逝ってしまった私のヘルメットですが、正式名称をSHOEIのX-11というモノでして。
先日めでたく新しくなりまして、こちらはZ-6というモノになりました。

両者を比較した場合、なんというか新しい方のは軽い!そして視界が広い!
これが結構顕著に体感出来たので、安い買い物ではありませんでしたが大変嬉しいのですね。





で、本題はここから。

いらなくなったヘルメットは何ゴミだろう?

ヘルメットって何曜日のゴミに出せばいいのでしょう?
燃えるゴミ?
でもプラスチックというか、特殊な素材を使ってるわけでしょう?
もしかしたらまだ使うかも…などという甘い誘惑を断ち切って、面倒臭いのでゴミセンターに直接聞きました。
以下、そのやりとり。

私「もしもし、ちょっと伺いたいのですが、ヘルメットは何のゴミに区分されるのでしょうか?」
ゴミセンターの人(以下ゴ)「ヘルメットですか?ヘルメットはプラスティックですね」
私「はぁ…」
ゴ「じゃあ燃えるゴミです」
私「ハイ?」
ゴ「月曜日か木曜日ですね」




…にわかには信じがたいんですよ、これ。
SHOEIがライダーの頭部を守るために長い年月をかけて開発した、しかもSHOEIのトップブランドですよ。
「プラスティックだから」燃えるゴミって…。


と言うわけで、どうしても信じられないですが言われた通りに燃えるゴミで出すことに。
でも持っていってくれなかったら直接ゴミセンターの人に言われたと言えるようにゴミ収集車が来る直前に集積所にて待機。
こんな感じ
  ↓
4コマ-89
巨人の星のあれ。






結論から言うとなんの問題もなく持っていかれました。
さようなら、X-11。

 






※後日横須賀の友達に確認したところ、横須賀は有料ゴミでした。自治体によって(当然)違うモノなので、捨てるときは各自治体に確認した方がよいと思います。
 
スポンサーサイト

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/10(水) 16:53:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/275-5740ed01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
