我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

服装問題

航星日誌:地球歴2010年2月19日

今話題の服装問題をぶった切っちゃうぞ。


4コマ-91

私は知ってる人は知っての通り、外出しないでいようと思えば数週間でも外出せずに済む仕事をしています。
だからスーツなんて全然着ません。
先日友人の結婚式の時に着たのは、その前の結婚式以来だから5~6年ぶり?
Bくん、結婚したのいつだっけ?
ひとつ前のマンガで珍しくスーツ姿のはその時の話だから。


なにせ冠婚葬祭の時にしか着ないので、大学卒業の時に買ったスーツが今でも着られる!
体型はむしろ今の方が痩せているので、大きいくらいだ!
はぐれメタルよりレアだぞ!
余りにレアすぎてネクタイすら一本も無くって人に借りました(リフォームする前までは確かにあったんですよ…)。

いい加減新しいのを買いたいところですが、そもそも着ないので買ったところで勿体ない…。



それはそうと、一応着替えるんですよ、起きたら。
何故かというと、そうしないと何となく自分の中でけじめというか、切り替えが出来ない気がするから。
もちろん、スーツで仕事しても良いんだけど、そこはそれ、長時間机に座ってるんだからそれなりに体を締め付けない恰好をしないと。
まぁスーツみたいなのじゃなければジーンズもジャージも大して変わらないのかもしれないですが…。

でも、仕事着のままで外出できるほどの物じゃないんですよね。
ここが難しい。
ドンキホーテに一杯いるような
「このおねーちゃん寝間着だ!」
と言うようなのは、何となく自分の中ではいやだ。

と言うことで、自分の中でキッチリ(ほぼ)3種類のカテゴリーの服を揃えているのです。


いやー、使わないの分かるけど、これからのことを考えるとオーダーメイドのスーツが欲しいなぁ。
自分の今の体型に合わせてビシッとしてるのを作るの。
そうすれば太れないという自分への縛りにもなるの。

でもお金も大して無いから、安くてオーダーメイドできないかなーって。

ググればっていう。

 

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/02/19(金) 17:42:20|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/277-460aa74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
