我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

大橋ジャンクション

航星日誌:地球歴2010年3月14日

3月28日開通の首都高大橋ジャンクションの、プレオープンイベントにこないだ行きました(関係無いけど3月の休みはこれでお終い)。
高速道路を歩ける!ってのが魅力で行ったんだけどイベントなんで変なものがあってその辺の魅力は期待の半分くらい?
SANY7946.jpg

SANY7949.jpg
明るくして道路見せてくれーって(笑)。


とは言え普段ゆっくり見られないものもあったのでなかなか楽しめたのです。
SANY7964.jpg
こーゆーところはゆっくり見られるわけがないので…。

これに関しては
http://www.c2info.jp/ohasi-summary.php
この辺参照で。


で、本題。
首都高ってバイク持ってると凄く遊べる場所のひとつなんですよ。
700円でくるくるくるくるいつまでも廻っていられる、環状線ならではの楽しみ方。
ところどころにPAもあるので、ちょっと走っては休み、の繰り返しが出来るんです。

もちろん昼間の首都高は混雑が当たり前になっているので走るのは主に夜のみ。
基本はC1をメインに走って、11号廻って芝浦PAか9号行って辰巳PAでお休み。
ちょっと大回りしたかったら葛西から上がってC2も楽しめる。
首都高はそんなコストパフォーマンスの良い楽しめ方が出来るところです。


今回大橋ジャンクションが出来たことで、別にこちらからしてみればさいたま市方面に行くのにちょっと早くなるかなー程度かと思ってましたが…



見ての通りの部分が開通されたことで、C1から3号線へ行ってその先でC2に繋がる。
つまりC2が広がったんですね。
くるくる回れる範囲が凄い拡がったってことなんですね。
これは素晴らしい!
ますます夜の首都高遊びが止められなくなりそう。


…ただし、空いてる夜の首都高は飛ばす車も多くてちょっと油断すると走り屋さんだけじゃなくてタクシーにもバンバン煽られるので結構危険。


ミッドナイトブルーのフェアレディZとか黒のポルシェとかGT-Rとかテスタロッサとかもいるだろうからなぁ…。
 

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/14(日) 00:45:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/280-16de8467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
