我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

春なのに、さま~ず

航星日誌:地球歴2010年5月9日

5月3日、EVOCのツーリングで群馬まで行った。
…群馬?栃木?…たぶん群馬。

GW真っ最中の5月3日。
朝刊で、前日朝7時半から30㌔以上の渋滞を記録している関越自動車道を使うツーリング。
果たして集合時間には間に合うのか!?

そんな出発は七時ちょっと過ぎ。
SANY8132.jpg


 
…と、そんな心配をよそに集合時間の3分前に付くという素晴らしさ。
ETCのおかげで1000円だ。

今日の目的地は吹き割りの滝。
どうやら群馬県のようだ。
SANY8133.jpg
と言うことは、画像の赤城山も群馬県だな。


集合時間は11:00~11:30と言うことで、着いてすぐにお昼ご飯なのです。
先日いつ以来か分からないとんかつを食べたのですが、そのすぐ後にまたトンカツ屋さんへ!
ゆき藤というお店なんですが、どうにも猛烈な大盛りで有名らしいです。
うーん…。
SANY8138.jpg
完全に忘れたんだけど、地名とか変な名前が付いてるカツ丼。
確か下が「群馬」だった気がします。
これだけでも充分大きいのに、この一番上に「世界一」というとんでも無いものが存在します。
十人分くらいあります(この辺参考)。コップの大きさを比較するとそのバカバカしさが分かるかと…。
幹事さんはこれを頼みたかったらしいんですが、事前予約が必要と言うことらしく、断念。

いや、断念って言うか無理だから(笑)。

私はこちら。
SANY8137.jpg
前日食べたばかりだからと言うことで唐揚げ定食。

これが実に普通。

後悔するくらい普通。
美味しくないワケじゃないんだけど…。


メンバーの方のお子さん(5歳)が隣に座ったんだけど、その子がちょうどウチの甥っ子姪っ子と同い年くらいだったんで、実に楽しく遊ばれました(遊びました)。
ライダーネタが受けるぞ!


その後目的の滝へ。
SANY8176.jpg
途中、桜が満開。
GWに満開の桜を見るなんて初めて。
北の方の凄さか。


これが滝。
SANY8157.jpg
近付くと危ないからと、監視員がいて、キャバ嬢みたいの連れた若者が調子に乗ってた所為でその人にずっと怒られてた。


結構な人数が集まったのでそんなにあちこちにも行けないと言うことで、このまま解散に。
またもや相模原でラーメンを食し帰宅。
高速が混んでいた所為で距離以上に疲れた感じでした。
空いてる時にまた行きたいけど、高速代1000円が魅力だしー。
SANY8179.jpg
 
 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/09(日) 16:59:57|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/288-212518c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)