我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

おまえら本当は仲良いだろ

航星日誌:地球歴2010年6月4日

ウチの飼い猫がまだ第1世代だった90年代初頭の話。
夜中に一階に下りていったところ、ウチの猫がみんな集まっていた。
真ん中に、近所でも札付きでウチのとも猛烈に仲の悪いアメショーのキャスパーというのがいた。
それは、本で読んだことのある「猫の会議」だった。

…その間若干数秒。
飼い主が現れたことに不意に気が付いたかのようにウチの猫とキャスパーが喧嘩を始め、家の外に追い出した。

おまえら本当は仲良かっただろ。







あれから20年近く経つんだなぁ。
SANY8202.jpg
おまえらも本当は仲良いんだろ。






へっつい。
〔「へつい」の転〕かまど。
おかまの上に座っていた第1世代のアイ子を指してうちの祖父ちゃんが付けたあだ名。





新へっつい
SANY8201.jpg
主任






SANY8204.jpg
ジョリ子

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/05(土) 00:04:09|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/293-3e1ea7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
