我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

夏休み(恐らく後編)

航星日誌:地球歴2010年8月9日

3日目(8月7日)
毎年恒例、バイクのオーナーズクラブEVOCの皆さんとよこすか開国祭の開国花火大会を見る。
SANY8503.jpg
風が適度に気持ち良く、ほとんど完璧と言っても良いシチュエーションです。
去年は無風だったために花火の煙が残ってしまい困ったことになったりしましたので。

SANY8525.jpg
画像で花火を見せてもあれですが…おおよそ1時間、約一万発の花火に酔いしれるのでした。
動画があるんだけど何故かYoutubeにアップ出来ないのでそのうちに…。

年々場所取りが厳しくなるので、横須賀のメンバーさんに前日から場所取りをお願いしました。
で、賄賂に自家製のらっきょうを渡すことになっていたのですがそれを忘れるというていたらく。
その日は目も合わせず無視しようと思ったんだけど無理だった…。

ま、家も近いし近日中に直接お届けすると説得して解放して貰いました(8割ほどウソが入ってる文です)。



4日目(8月8日)
東京湾納涼船というものがありまして。
2500円で2時間ほど東京湾をクルーズしながら飲み放題を楽しむイベントなんです。

でもせっかくなんで昼からおのぼりさん気分でお台場に。
SANY8544.jpg
この日は雲は多かったもののそれ故に暑くもなく良さそうな天気。
川崎辺りで雨がぱらつくも、軽い夕立程度でしょうとバイクを走らせます。

SANY8548.jpg
生まれて初めてフジテレビへ行った。田舎者だらけだぜ!(他人事)


昼ご飯に食べたカレーとデザートのマックシェークが腹に一抹の不安を残しつつ、いよいよ納涼船へ。
去年とは違いなんだか良い具合の混雑で、余裕を持って楽しめたのです。
SANY8583.jpg
レインボーブリッジの真下を通るなんざ、なかなか味わえませんな。

浴衣ダンサーズという素敵な人達のショータイムがあります。
SANY8592.jpg

で、一緒に行った人達のひとりがちょっと体調を崩されていたのですがビールを飲んでいるウチに復活したらしく、もっと飲みたいと言うことで納涼船のあとカラオケへ。
ちなみに一緒に行った中で、友達の相方は酔っぱらうと私のカラオケをたいそう誉めてくれるのでこちらも気持ち良く歌えるのです。
まずこの人にビール大量に与えてからカラオケに行くのが吉(゚∀゚)


で、結局最後の最後、家路に就く段になって大雨。
もう過去最悪の雨
雨だけでなく隣の車線のトラックからの水はねとかで俺水没。完璧水没。
夏なのにガタガタ震えて帰って来るというオチ。

いろんな意味でまさに夏を満喫したと言っても過言ではないでしょう。
じゃあいい加減働こう!



※酒は当然一滴も飲んでません。って言うか知ってると思うけど酒嫌いだし(笑)。メロンソーダ万歳!
 
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/08/09(月) 12:14:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/302-3528f256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)