我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

タミヤ

航星日誌:地球歴2010年9月3日

毎月月初めはガンダムの日。
だから昨日もガンダムを見に静岡まで行ったわけです。
ついでにタミヤの見学もしようなんて豪勢なツーリングをしてみました。
タミヤと言えばスケールモデルの世界的会社。
そんなタミヤを一緒に訪れたのはEVOCのメンバー、たつろーさん。
ご存じ、荒行を生み出す男です。


こちらがタミヤの本社。
SANY8629.jpg
ガンプラばっかの私でも感慨深いものがあるのです。

SANY8631.jpg
なんかトイレのマークも意味深な感じなのです…。

SANY8635.jpg
歴史館にはタミヤの輝かしい歴史となったプラモデルたちが飾ってありました。
真ん中の三笠、私の家の近くに本物があるんですが、私はガキの頃連れて行かれて暗さと狭さで怖がって以降行ってないのでよく覚えていないのです…。
全体像を見たのは初めてかも…。

SANY8643.jpg
プラモデルになった本物たちが飾ってあります。

ここには小さいながらもショップがあります。
そこで妙に化粧の濃いお姉さんがなかなかのセールストークで我々を魅了したため、予想外におみやげを買ってしまいました。
ここでは買い物500円ごとに100円の割引券を貰えます。
なんでも
「遠くから来た、何度も来られるわけではないお客様にはその場ですぐ使える割引券が良い!」
と、タミヤの会長が言ったとか。えらいお!
つーわけでたつろーさんが1000円以上買ったので、その時貰った200円分の割引券をひったくって買い物しました。


そんなんで、暑くも寒くもない絶妙に冷房の効いた快適な空間でタミヤを堪能出来ました。
このあとガンダムに行くわけですが、ここから先は本当に頭の悪いガンダムファンの日記ですのでもう読まなくて結構です。
 
 
去年、そして8月ともう病気かと言うくらい写真を撮ったにもかかわらず、行くとまた撮ってしまう。
そう、それがガンダム。
人格形成期に受けた影響はそうそう簡単にぬぐえないのです。
今回はそのガンダムを、とある理由から長時間に渡ってずっと撮影するために来ました。
そんな今回のツーリング、もし他に一緒に来た人がいたとしたら、その人にとってまさしく荒行だったことでしょう…。


SANY8651.jpg
バイクとガンダム

SANY8653.jpg
カムカムソフト(美味しくない上に明らかになめてる)とガンダム

SANY8672.jpg
逆光のガンダム

SANY8676.jpg
あまりの暑さに一息を入れてるのとガンダム

SANY8677.jpg
ご飯を食べに外へ出たところから見えるガンダム

SANY8697.jpg
日が陰ってきたら表情がまた違う!とか言って写真を撮りまくるガンダム

SANY8714.jpg
夕暮れのガンダム

SANY8717.jpg
もっと夕暮れのガンダム

SANY8727.jpg
更に暮れなずむガンダム

SANY8737.jpg
日は沈み、会場も閉会となるガンダム

SANY8741.jpg
東静岡駅から見えるガンダム

SANY8743.jpg
さようならガンダム…

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/03(金) 20:04:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/307-a0f7b511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)