我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

インナーベスト

航星日誌:地球歴2010年10月1日

インナープロテクト買った。

コミネ SK-620 ボディプロテクション インナーベスト
と言うのが正式な商品名らしいです。
SANY8782.jpg
夏は(一応)プロテクター入りのメッシュジャケットを持ってるんですが、冬は「厚着」でごまかせるだろうと思っていた次第です。
ですが、やっぱり不安なのでこの様なものを買ってみました。
自分から起こさなくても、巻き込まれる事故って結構あるからね!(経験談)。
友人のOすけさんによると背中と胸両方にプロテクターが付いてるとやっぱり1万円越えらしい。
で、探しだしたこれはYahoo!ショッピングで8000円強だった!やった!

レーサーっぽいのはしっかり感もひと味上なんだけど、やっぱり背中のプロテクターが長かったりする(前屈みになるため)。
これは胸、背中の長さ共に短めで、ツアラーに乗ってる私にはベストな感じです。
今日来てみたところ、Yシャツの中にも着られるのでちょっとした薄着も可能(ただし風が通らない)。
肩とヒジも付いてるともっと安心だろうけど、それなら冬用のプロテクター入りジャケット買った方が安いし…。
この時期暑かったり寒かったりなんで、こーゆー中に着られるのが良いのではないかと。


冬もますます安全運転で。
 

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/01(金) 18:54:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/312-e47a9da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)