我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

あきまん堂

航星日誌:地球歴2010年10月7日

友人の日記を見ていたら発売されたと言うことで、あきまん堂を購入。
SANY8817.jpg

そりゃ私も普通の人よりは絵を上手に描ける自信はあるものの、色塗りは本当に苦手です。
参考にしたい方のイラスト集を買ったところで上手く描けるわけではないけど、見ることで何か変わるんじゃないかと…。
実際買ってみたところで、案の定どうやって描いてるのか分からないから(笑)。
有名イラストレーターさんが実際にこうやって色塗りしてるって言うDVDでも出てくれるとすごく嬉しいんだけど、本人達には商売あがったりだろう。

ところで一番好きなイラストレーターは西村キヌさんなんだけど、単独の画集が出てないんだよなぁ。
どこかで出してくれないだろうか?

そういえば、私はイラストレーターの方々が描く「落書き」が好きです。
幾らでも絵の上手いマンガ家達は一杯いるけど、なぜかイラストレーターさんの描く落書きが非常に興味深い。
そんな理由で寺田克也さんの画集も凄く好きです。

アクメツのアシスタントの時、当時作画を一緒にやっていた泉谷あゆみさん。
今はウルフガイでメイン作画なんですが、やっぱり元々はイラストレーター。
泉谷さんが仕事終わりにチョロッと描く落書き、これがやっぱりスゲェ!!
ぶん殴って絵を奪いたいくらいだった(素直にくれって言えw)。
一度本当に忙しい合間の一瞬、絵の塗り方を教えてもらったことがあったんだけど、非常に勉強になりました。
あーゆーのをDVDにして欲しい、と。

今紙にアナログで描けって言われたら絶対そっちの方が上手く描けるだろうけど、その前にデジタルで練習しないと…。
 
スポンサーサイト

テーマ:イラスト画集 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/10/07(木) 17:33:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/314-f5f49344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)