我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

メガネを新しくした話

航星日誌:地球歴2010年11月13日

近くにJINSが出来たので、一丁メガネを買ってやるか、と。

そもそも私は極端な近視と乱視なので、メガネを作るとどうしてもレンズが分厚くなってしまいます。
薄いレンズも存在しますが、特殊なので高くなるのです。
基本がコンタクトなので、おまけ同然のメガネにそんなにお金をかけたくない!
今までも2000円~5000円くらいでメガネを買ってはいたものの(これでも安いw)、レンズを薄くすると一万円を超えるのは必然。

そ こ に

薄型レンズが標準装備のお店登場。
なんと薄型レンズで5000円未満!
これはとりあえずいっこ作っておいても損はないでしょう。

そんなわけで、港南台まで行ったものの建物自体の新装開店で大混雑。
メガネも出来上がりが一週間後(このお店は30分で出来上がりが売り)。
やめよーかなー、と思ったけれど、せっかくのお休みと言うこともあり、友達に会いに池袋に行くついでにそこで作ることにしました。

開店記念もう関係無いよね。

とにかく、池袋なら40分で出来上がりです。
で、これがそのメガネ。
SANY8877.jpg
下が新しいメガネ。


SANY8875.jpg
とにかくフレームの中にレンズが収まっていると言うことが感動で…(それまでのレンズの分厚さは引かれるほどのもの)。
薄い、ピンクというかワインレッドのグラデーションもあってか、美人の友達にも高評価。


箱が可愛いとたいそう評判良いぞ。
SANY8878.jpg
よーしうむうむよーし。



SANY8883.jpg
人相大分変わるもんですなー…。
 

テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/13(土) 20:59:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/319-ee1e4464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
