我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

Red alert!

航星日誌:地球歴2011年8月17日

ここ2ヶ月ほど、外敵により我が家の領土が侵されつつある。
昼夜問わず、敵はひたすらこの家の主権を脅かそうとしているのだ!
SANY9707.jpg

我が家の防衛隊は4名。
だがボスの主任以外はまるで役立たずなのが現状である。


ただひたすら主任が頑張るだけである。
SANY9709.jpg




…まぁ、どう考えても最悪網戸、普段はご覧の通り金網越しに喧嘩してるレベルの2匹なんだけど、どーゆーワケか主任の鼻には結構な傷が出来てる(笑)。
お互い頑張っちゃってるのよ、もう…。

この動画見ると手を出してるのはひたすら主任だけに見えるんだけど、主任にも傷があるところを見ると間違いなく向こうも頑張ってるよう。
しかし向こうはたぶんたかだか3歳程度のはず。
年功序列が激しい猫の世界で、孤独なのに頑張ってはいるようだ。
それとも相手が一匹だからウチのも一匹だけしか出ないのかな?(笑)

本来外敵にはナンバー2が相手するはずなんだけど…。

ちなみにこの子たぶん飼い猫。
隣の家で世話をされてる模様。













…一方その頃、我が家で唯一の雄猫は怯えきっていた。
SANY9739.jpg
この役立たず!
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/17(水) 10:45:11|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/359-c089673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
