我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

新しいネコが来た話

航星日誌:地球歴2011年9月27日

なんか私の感知しないところでいろいろあったんですけど「まぁ欲しかったらいいよ」ということで新しいネコが来ることになりまして。
我が家は基本的には我が家で保護したネコのみ飼うという原則なんですけど…来てしまったものはしょうがない(笑)。



NEC_0216.jpg
900グラムくらいらしいです。
HANTAを拾ってきたときは300グラムしかなかったので大きいと言えば大きいんですが…やっぱりちっこい!(笑)
そして耳でかっ!

右下に主任が…。


他のネコは特に興味も無さそうで(美が多少興味あり)したが、案の定テムジンの時も良きお姉さんだジョリ子が最初に来ました。
NEC_0217.jpg
「なんにょ!?」

NEC_0218.jpg
何かいる!

NEC_0219.jpg
まだどちらもビビって腰抜け(笑)。
模様はどちらかというとジョリ子に似てますね。
海老代、シッポネン、主任タイプの三毛猫は減ってるのかな。知らないけど(適当)。


ちなみにこれを保護した家ではずっとビビっていたのでビビちゃんと呼んでました。
BBさん困るべ?これは(笑)。



NEC_0224.jpg
今朝の様子。
初めての三毛猫であるところの海老代は、三日間ベッドの下から出てきませんでした。
親猫が野良としての英才教育を施した結果です。
コイツはそれとはちょっと違うものの怖がって出てこないかなと思いきや、いろいろ歩き回っています。
しばらくは怖がって逃げ回るでしょうけど、すぐ慣れるでしょ。放っておくのが一番。

こいつを私の寝室に閉じ込めておくために美を追い出したんで、昨日からすこぶる機嫌が悪いです。
ずっとドアを開けようと頑張ってます。
主任ならこのネコ用のドアをぶっ壊してしまうんですが、美にはそこまでの根性と技術がないですね。



名前候補。
「天叢雲」

顔が左右で模様違うんで「あしゅら男爵」にしようかと思ったら却下された。
良いのあったらなんか知らせてください。
ピンと来たら付けるかも。
今よく見たらちょっとボーグぽいし(左目の周りの模様が機械っぽい)、美人だからセブンオブナインの本名アニカ・ハンセンにしようと思ったけど、我が家では可愛い、オシャレな名前禁止(すもも、タマ、ポチ、ジョン、HIDE、ジャン=リュック、シルクスペクターなど)だった。
ジョン一郎とかホル平とかナイス系。
ちなみにこいつは我が家に来た5匹目の三毛。そして今現在我が家には5匹のネコ。三毛は3匹。
だからこの家三毛多いねん!
三毛専門じゃないんですけど~…まぁ三毛のことは任せろって感じだけど。




余談。
犬を飼ってるとそうでもないけどネコを飼ってると婚期逃すってね。
こないだ留学生の子の結婚式のためモンゴルに行った家族は「ウチのはまだなのかしらねぇ…」なんて誰かさんに愚痴ったとか愚痴らないとか噂を聞いたけど、あんたまたネコなんか貰ってきて、ますます子供が結婚出来ないように追い込んでるぞ。
 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/27(火) 09:32:48|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/364-b241e1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。