我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

命名:【蟹丸(かにまる)】

航星日誌:地球歴2011年10月2日

NEC_0232.jpg
一度は【サム平】に決まったかに思えたこの子の名前ですが、急遽【蟹丸】になりました。
まだ耳大きい♪



しかしこのガキ見上げた根性で、まだ人間を見るとベッドの下に隠れます。

【月曜日~火曜日】
完全にベッドの下メイン。ただし、ごはんはちゃんと食べるしトイレもちゃんとする。我が家これまでに来た三毛が4匹ともトイレに問題があったことを考えるとたいへん楽な子。

【水曜日~金曜日】
昼間に音がする。どうやら猫じゃらしや紙を丸めたものと言った、与えたおもちゃで遊んでる模様。ホッホッホ、好奇心の固まりの子猫がそうそう我慢出来るものじゃないのよ。

【土曜日】
久し振りに捕まえて、あぐらをかいてそこの真ん中(股間)においてみる。なんと今まで逃げていたのにゴロゴロ言い出した!結局今でも触ろうとすると1回威嚇してくるものの、すぐゴロゴロ言うようになる。

【日曜日(今日)】
捕まえて手を離してもしばらくお腹の上にいる。結局逃げたものの、あとちょっとだろうか。確かに根性だけはあるな。

NEC_0235.jpg
ベッドの下から猫じゃらしで遊ぶ。



ウチに初めて来た三毛猫【海老代】は三日間ベッドの下にいました。
トイレも飯もせず、ひたすら人間を避けました。
3日目、私の「遊ぶよ♪」という誘惑に負けとうとう出てきました。
確かにそれに比べると根性ありそうですが、三日間トイレもご飯も我慢した【海老代】の根性は凄いのです。
ebiyohanta.jpg
三毛の方が【海老代】 キジネコは【ハンタ】




昼間部屋を覗いてるとベッドの上にいる。
NEC_0236.jpg
我慢しないでさっさと出てくれば良いのに。
さすがに敵じゃないのは分かったでしょうよ(笑)。
 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/02(日) 20:48:45|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/365-fe0aa4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
