我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

ハッピョーバースデイパーチー

航星日誌:地球歴2007年7月22日

今週…先週金曜日、お祝いを。
6~7月の、蟹座の時期に何故か私を含めた知人友人の誕生日が集中していたので、せっかくなのでパーチーを開くことにしました。

…その内の二人のみで。


参加者は私と、蟹座軍団最終誕生日のEVOCのBBさん。
…ところが、彼の(自らメールしてきた)スケジュールとこちらの了解点がずれていたため、不覚にも何も考えずに昼間天下一品にてまんまとラーメン(こってり、にんにく入り、たまごトッピング)、小ライスのフルコースを食べてしまった私。
彼からの「仕事終わった」メールに気付かず机にて爆睡していたところ、催促(笑)のメールが続々(多少誇大表現)。

急いで彼との蟹座パーチーに向かうモノの、我々のメインディッシュであるところの天下一品を昼間に食べてしまっているのね。
2日連続ならともかく、午前午後にはどうだろう?
そこでBBさんからのナイスアイディアでホワイト餃子の店に行くことに。

相模原萬金 (技術連鎖店)(HP)

焼き餃子


棒々鶏サラダ

焼き餃子と棒々鶏サラダ。
この他、水餃子とライスでした。
ここは人気店で、大変忙しいので追加注文が一切出来ないため、こちらの予想食べられそうな量を綿密に計算した上で頼まないと大変なことになります。
これだけ食べて2千円も行かない、メチャクチャお得で美味しいお店でした(店員のお姉さんも一見怖そうな顔してるけどw凄く働き者で感じの良い娘でした)。



さて、我々のフルコースは実はここから更にもう一軒行くことになってます。
相模原方面と言えばそう、

コメダ珈琲店

名古屋の名店ですが、関東進出した会社の位置の所為で相模原から、東京都下方面にしかありません。
その前にどんなに食べていても、わざわざ相模原方面に行く時には出来るだけ必ず行くようにしています。
お目当てはもちろんシロノワール(画像にてその凄さを確認して下さい)。
しかし、昼間に天下一品フルコース、夜にはホワイト餃子山盛り食った身としては大変お腹が一杯です。
そこで、ここは大変チキンながらミニシロノワールという一回り小さいサイズで行くことにしました。














クリームソーダ付きで。
クリーム連峰


今流行のひと言で言うと、どんだk…、英語で言うと
Whatta f○ck!?



当然ながら、この日は体重計に乗る前にそのお腹周りの肉の感じに悪寒を覚えるほど。
次の日に超小食にして無事元に戻しました。


いや~、値段の割に凄いフルコースを味わった気分。
こんな贅沢なら、時間さえ許せばいつでも出来る?
ちなみに、お互いへのプレゼントと言うことで、餃子は私が、コメダはBBさんの奢りと言うことになりました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/23(月) 01:21:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<喧嘩代行屋~青井龍之介~ 第5話 | ホーム | 虎は負けねぇ━━━━!!!!>>

コメント

コメダ珈琲

あらぁ、、某H本駅近くのR16くぐった先?
こりはこりは・・・カロリー爆弾爆装ですね

ハシヤと此処は・・・尾張は暑いから
気合なメニューが多いのだなぁ 勝手に納得・・・

今度は横浜の市場食堂で大盛召し上がれ(!)
  1. 2007/07/23(月) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. ARAC #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/38-d22740fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)