我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

海老代記念館

航星日誌:地球歴2012年6月5日

蟹丸の顔を見ていたら海老代に似ているんだよなーと思っていたので昔の写真を引っ張り出してみました。

ebiyo6.jpg
右の黒いデカい物体はミッシェル、妹がこよなく愛した先々代ボス。
一見仲良さそうに見えるものの、せっかく「我が家にたった一匹」となった天下を海老代に取られたいそう虫の居所が悪い。

ebiyo5.jpg
可愛いなぁ!自分で言うのもなんだけれど。

ebiyo1.jpg
うわあああ!過去に戻りたい欲求は別にないけれど、この頃の海老代に会えるなら戻る!



ebiyo4.jpg
ジョリ子とテムジンの喧嘩のようだけれど、実は海老代とハンタの喧嘩。

ハンタ
 ↓
ebiyohanta.jpg
この2匹は頑固というか強情で恐らく我が家のツートップ。



蟹丸は我が家に来てから「いまだに」私に懐かないけど、恐怖で脅えていてもトイレもご飯もキッチリこなした。

海老代は三日間ベッドの下で微動だにせずにいた。(もちろんトイレもご飯も拒否!)
だからこそ、私を「親」だと認めたあとは死ぬまで私を信じてくれたんですけどね。
夜も絶対私のベッドのみで寝た。


ハンタはウチに来たとき300グラムしかなかったけど、我が家で絶対にやらされる「スーパーマン」をとうとう死ぬまで拒否した。
たった300グラムのチビが、猛烈な力でスーパーマンを拒否。

スーパーマン
  ↓
NEC_1464.jpg
何故ハンタがあそこまで強情にこれを拒否したかは、とうとう分からずじまい。
ちなみに写真は蟹丸。


海老代記念館のつもりが、海老代とハンタ記念館だった。
おしまい。
 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/05(火) 23:44:26|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/398-d9a49015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)