我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

新年(猫視点)

航星日誌:地球歴2013年1月4日

このブログを見てくれてる方はよくご存じの通り、我が家の猫の食事時はまさに戦場。





他の猫のご飯を盗るのは当然の権利であり、自分が貰った餌を食べることよりもまず他の猫のエサをいかにして奪うか、が全て。
こうなると猫が餌を食べてる間中人間が見張っていなければいけなくなると言うどうしようもない無秩序。

私は無秩序が嫌いだ!

管理!管理!
管理社会こそが21世紀の理想社会である!


…という無駄な信念の元、その礎となるシステムを開発した。
その名も猫管理システム(NKS)。
これがその全貌である。
IMG_2460.jpg

IMG_2461.jpg

現時点では仮型となるモックアップにすぎないが、ゆくゆくはこの試作型を元に堅固なシステムへと変わる予定である。
現状における問題点は、左の主任を見ても分かる通り隙間が結構できてしまう。
これでは後ろから蟹丸が無理矢理入り込んで盗むという事態が起きてしまうかもしれない。

かもしれないって言うか、起きた。

ただこれ以上狭くすると今度はエサ入れに合わなくなると言う問題もある。
さらに…
IMG_2463.jpg
見ての通り、ジョリ子にはピッタリである。

ジョリ子が痩せるか主任が太れ!(←すでに管理社会の破綻が見えてる)

ちなみにこの試作1号機は、ジョリ子とテムジンのものである。
試作2号機が主任と美のために稼働中。
こちらも実に素晴らしい働きをしていてくれる。

問題は蟹丸なんだが(なにせ近付くと逃げるからNKSに入れられない←飼い主失格)、こちらもそのうち解決できるでしょう。
2013年は管理社会の曙の年だ!




おまけ:
正月2日にやっていた写真家岩号さんのテレビ番組を熱心に見るテムジン。
IMG_2471.jpg

IMG_2467.jpg
今時ブラウン管の我が家。
 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/04(金) 10:37:33|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/417-b570066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)