我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

2月のイベントなど

航星日誌:地球歴2013年2月10日

主任のその後ですが。
あまりに引っ掻くので、洋服がすぐボロボロになってしまいます。
そしてこの手作りじゃ寒い!らしいので、ちゃんとしたものを買うことに。

NEC_2160.jpg
トイドッグさんと言うところで買いました。
数日ですぐゴムが伸びるなどあり、家族が文句を言ってドタバタしたのであまりおおっぴらに紹介するのはちょっと…なんだけど(笑)。

NEC_2164.jpg
こんな感じ。
手作りより明らかに隠れる場所が多くなったので、多少は毛が無くなるのを防げたかなーという感じでしょうか。


…と思ったんだけど、さすがに心配になったので病院に。
ダニなどの所為じゃないみたいで、先生も様子が分からない状態。
でもとりあえず薬を頂き飲ませることに。
なんの薬か分からないんだけど、病状が改善!
明らかに目の輝きや動きが違う!
なんの薬なんだ(笑)。

※)後日確認したところ、かゆみ止めだったようで。なんだ~(笑)。




ご存じの通りと言うべきか、知らねーよと言うべきか、そろそろ厄年です。
と言うことで厄除けに行ってきました。
NEC_2169.jpg
バイク仲間の、ナイルさんとBBさんも一緒です。

厄除けの儀式って5000円~30000円とムチャクチャ幅の広い金額設定なの!
しかも厄除けじゃない人も、儀式にはしれっと参加できるんだよね。
ともかく、頑張って厄年を乗り切りましょう。
NEC_2175.jpg




去年買ったNEXUS7なんですが、新たな活用法を発見。
Twonky Beamと言うアプリを使って、DIGAで録画した番組をどの部屋でも見られるようにします。
あ、我が家もついにフルハイビジョン+ブルーレイHDDレコーダーにしたんでげすよ、グヘヘ。
一階で録った仮面ライダーウィザードを、二階の仕事場で見られるのですよ。
NEC_2209.jpg
なお、多少込み入った話なんだけど、このHDDレコーダー、DRモードで録った場合のみMPEG2で録画されると言うことで、NEXUS7でも再生が出来ません。
そこで、録画の設定をするときに「持ち出し可」にしてやると良いそうです。
今度からそうしましょうっと。

ちなみにこうするために、わざわざルーターも新調しました。
ウチのNEXUS7は長くスリープモードにすると復活したときなぜかwifiに繋がらないと言う持病があって、Googleに直接聞いたらもしかしたら本体に原因があるかもと言われました。
私は「ルーターの所為ってことはありますか?」と聞いたんですが
「それはまず無いです」と言われました。

…が、それが原因でした。
嘘つき!


そんなわけで、あちこち絶好調だったりそうじゃなかったりな2月上旬。
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/10(日) 22:05:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/421-09471bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
