我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

未来の俺に警告!(2013年車検)

航星日誌:地球歴2013年5月8日

我がBANDIT1200Sも乗り始めてはや8年。
いよいよ4回目の車検です。
よく乗ってるねぇ…。
いつも通り、メンテナンス全般をお任せしているこちら、バイクショップハックルベリーさんに出します。
―そして二週間後…帰ってきた!

NEC_2394.jpg
ペッカペカやで!
相変わらず、ほれぼれとするようなハンサムフェイス…寂しかったぜ…。
今回はいつもの整備点検と、毎車検ごとのプラグとオイルとオイルフィルター交換。
加えてエンジンからオイルがにじんでくるので、ヘッドカバーガスケットなどを交換。
NEC_2395.jpg
この辺はBANDITの数少ない弱点かなぁ…。
あと、ついでにタペット調整もして貰いました。

【総額】¥75000



ちなみに今回の車検で約71000キロ。
NEC_2397.jpg
72000キロ乗れれば、年平均9000キロを維持できたんだけど。
歳のせいか冬場ドンドン乗らなくなってしまうので…(こ…今年は寒かったしね!)。

あと、車検から帰ってきたらこのエロEDが妙に調子良いんだけど、なおして貰ったのかなぁ…。
NEC_2398.jpg
いつもメンテは山本さんにオ・マ・カ・セ☆
全幅の信頼を寄せてます。



40歳まで乗ろうって約束したぜ…などと言っていたら、そろそろ約束の時なんですが…
NEC_2396.jpg
乗り替えたくなる(これより格好良い)バイク無いもんな。


キャブ車だけど。









…未来の俺に警告忘れてた!
「車検はGW終わってから!過去のオレとの約束だ!」
 

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/08(水) 21:45:17|
  2. メンテナス・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/428-b7fdca3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)