我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

2013年夏の、我が家のネコの総括

航星日誌:地球歴2013年9月9日

今年の夏の、ネコの生活を総括。

ヘビは捕ってこなかったけど、虫が多かった。
NEC_2778.jpg

蟹丸が今我が家の先兵として頑張っている。
SANY0300.jpg

最近は前に来てたヤツの兄妹ネコとやたら喧嘩してる。


前に来てたヤツについてはこちら
主任が相手してるのは、今ウチに来てるヤツのお母さんかも?


で、問題はその、今ウチに来てるヤツ(の、もう一匹)。
NEC_2768.jpg
もの凄い甘えん坊。
人間を見つけると大声で近寄ってきた、触ってくれ、撫でてくれと言う。
最近は我が家の玄関に入り浸っている。
何故かと言うとウチの家族がエサを与えてるから。

…エサを与えているというと非常に聞こえが悪い昨今ですが、理由があります。
それは…
NEC_2780.jpg
困ったことにこいつ子持ちでした…(写ってないけど、2匹います)。
さぁ、今後こいつがバンバン子供を産んでしまったら大変なことになります。
と言うことで、我が家で相談した結果、人懐っこいので捕まえやすいからさっさと捕まえて避妊させてしまおう、と言うことに。

一昨日ボランティアさんに連絡を取り持っていって貰い、昨日手術をして無事帰ってき、今朝外に解放されました。

子猫はお母さんがいない間全く姿を見せなかったけれど、お母さんを解放したら出てきました。
教育が行き届いてますな!
でも、今度はこの子猫を手術しないと、負の連鎖が止まらないんですよね~。
お母さんは非常になつっこいけど、子猫はかなり警戒してるのでなかなか捕まえられなさそう。
そうこうしてるウチに独立しちゃわないと良いけど、しちゃうよね…。

ちなみにこの一連の野良は、近所の人が無責任にエサだけ与えてるんでそこでバンバン増えてるらしいのです。
エサ上げるなら、手術もしろよ、と思うわけですよ。

今蟹丸と喧嘩してる兄妹ネコもそうなんですけど、どうやら洋ネコが入ってる様な模様ですね。
アメショーっぽい?(兄妹の法は、動画では分かりづらいけどサバ系のアメショ模様)


ちなみに我が家のお姉さんたちはと言うと
NEC_2790.jpg

我関せず
NEC_2793.jpg

まぁこーゆーの(よそ者に当たる)は新人の役目なの?かな?
若頭(ウチだと今はジョリ子が相当)もその役目だったと思うけどな…。
蟹丸がここを大事な縄張りとしてるというのは、飼い主的には嬉しいですが。
ただこいつ、野良猫より人間に懐いてないのはどうなのよ…。







SANY0290.jpg
ウチのぼうずは当然避難、と。
 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/09(月) 11:33:43|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/441-f41486e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
