我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

血液検査

航星日誌:地球歴2013年10月15日

先日病院行ったときに、MRIと一緒に血液検査もしたのでその結果です。

血液検査-1

気になるところをチェック!

LDL.コレステロール…悪玉コレステロール、だったかな?
これは上が139までのところ、122なので大丈夫そうなんですけど、お医者さん曰く120以下の方が良いよ、と言うこと。

中性脂肪…
これの上限は149のところ、169もある!
しかしながら、本来中性脂肪を計る際は前日だか朝の食事を制限しなきゃいけないらしく(しかも2回計る?だったかな?)、いきなり行っていきなり計ったので正確な値ではないとのこと。
とは言え、もういいおっさんだし、中性脂肪には気を付けたいですね!

グルコース…
問題はこれ!
我が家は見事なくらいの糖尿病体質だったりします。
死んだお祖父ちゃんや伯父さんも糖尿病、先日母親も糖尿と診断されてしまいました。
これはもう遺伝的に私も危ないに違いない!

しかし、だいたいの人にはお母さんとお父さんがいます。

うん、つまり、父型の方はどうなのかな?って言う。
父親の方には糖尿の遺伝子はないんじゃないかな?って言う。
で、こないだ行ったときに聞いたら素晴らしいことに糖尿の遺伝子はないとのこと!
「でもお前目が悪いじゃん?オレ目悪くないし。目が悪いのお母さんの方だし」

母方の遺伝子だった…。

いや、で、そんなわけでいつ遺伝子が出てきてもおかしくないんですよ、ボク。
そんな中での糖尿病は…

75!無し!

ふー、危なかった…。
しかし、私から見ても発病する要素が見えない家族が発病してしまった今、いつ発病してもおかしくないんですよね…。
まぁなるべく健康な生活するしかないと言うことで。

こないだ早速ストックしていたスープヌードル大量に友人にくれてやった!
野菜もっと食べなきゃ?
 
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/10/15(火) 23:20:56|
  2. やまい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/445-e59b8a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
