我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

歳をとると同じ話を何度もするという現象について検証した日

航星日誌:地球歴2013年11月19日

IMGP8525_large.jpg

タイトル通り、神宮外苑まで秋の銀杏を楽しんで参りました。
この日はバイク仲間で友人の、神様ことたつろーさんと2人きりです。
秋の神宮外苑、銀杏散策などとキャッキャウフフな予感です。

NEC_3037.jpg
この日神様は一眼レフのカメラを買ったと言うことで、私のデジカメと比較してみましょう。
上が私の携帯に付いてるカメラで撮ったもの。

IMGP8529_large.jpg
くぅ~!やっぱり全然違うなぁ!
「買いましょうよ、一眼としては安いですから」と進められたものの
「今引くほどお金と仕事がないんで無理です」と無下に断る。
X-BOXのゴールドカード(12ヶ月分)すら買えない非道さだ!

IMGP8566_large.jpg
スナップショット風に。
いかにも銀杏散策に来たお洒落バイカーさん的雰囲気が醸し出てる素敵な写真です。
自分の見て捨てきって言ってるのではなくて、たつろーさんのカメラが素敵なんです(太文字にして機嫌を取っておこう)

まぁバンディットが格好良いんだよね。

【撮影風景】
IMGP8547_large.jpg

怪しい人に見える!
NEC_3040.jpg

今日のベストショットはやっぱり自分のカメラで撮ったもの(質感ではたつろーさんのに遙かに及ばないけど)。
NEC_3072.jpg



銀杏のすぐそばでは銀杏祭りらしい出店がいっぱい。
私はずっと食べたかった神宮球場名物、山盛りフランクを食べます。
NEC_3075.jpg
平日なんで座る場所が埋まる程度の人手でした。

銀杏にさようなら。
NEC_3079.jpg
来年は神様じゃなくて「女神様」と来たいですね!




このあとはお台場にガンダムを見に行くことに。
何度行ってるんだよ、お前は、ガンダムに。

NEC_3081.jpg
何度見てもこの実物には心ときめいちゃうんですよね…ど真ん中世代は…。

ちなみにこの日お台場に到着したのは14時前くらい。
どうやらこのガンダムには、イベントが幾つかあるようで。
それが19時半から。
5時間後か…待つよ!

と言うわけで一旦とりあえずガンダムの写真を撮ることにします。
って言うか何枚撮ったら飽きるんだよ、お前は。

新しい展示場にはこんな標識が。
NEC_3087.jpg
ジャブローとかいろいろありました。

ダイバーシティにはガンダムフロント東京なるものがあります。
ここは有料ゾーンと無料ゾーンに別れていて、無料ゾーンには過去のガンプラが全部展示してあります。
おっさん2人はここでずっと過ごせます。
「旧キットは夢が膨らみますね」
「力量次第で自由に作れるんですよね」

などと延々と話していると、
「間もなくDOME-Gにて映画が始まります」とのアナウンスが。
上記の通り引くほどお金がない私ですが、なけなしの1200円を払うことに。
映画は結構素敵でした。

その後散々有料ゾーンを堪能した後、再び無料ゾーンのガンプラ展示へ。
「旧キットは夢が膨らみますね」
「力量次第で自由に作れるんですよね」

おっさんが若者に何度も同じ話をするとたいそう嫌がられますが、おっさん同士なんで全く苦にならない!
って言うか同じ話してることに気が付いてない!

この後、私が疲れたと言うことで一旦スターバックスで休憩。
たつろーさんが「三脚で有料ゾーンの撮影をし直したい」というので再び有料ゾーンへ(チケットがあれば何度でも入れます)。
また映画を見て、もう少しだけガンプラ展示を見て、喉が渇いたのでフードコートへ。

なんだかんだで5時間なんてあっと言う間ですよ。
ガンダムだけで5時間潰せるんですよ。

NEC_3153.jpg
実物大ガンダムと連動してダイバーシティの壁に新作映像が流れます。
面白かった!寒かった!



と言うわけで、この日はこれで解散。
何が凄いって、
さすがに雨降らなかったよ。

たつろーさん、ナビゲーションシステムの麻理子さん、お疲れ様でした。
 
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/19(火) 21:30:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/448-fd4dd41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)