我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

続・新しいタブレット

航星日誌:地球歴2014年5月10日

タブレットを買って一週間くらいです。
古いタブレットとの違いもだいぶ分かってきたので、ちょっくら感想を。

まずは、非常にツルツルしてます。
古いのは長年使い込んだ所為でしょうか、紙ほどとはいかないまでも、だいぶ摩擦があったのですが、こちらには全く無い!
摩擦がないと実に描きにくいんですよ、漫画というのは!
だから、液晶じゃないタブレットはその摩擦感を実に上手く再現した製品となってます。
翻ってこちらはあくまで液晶タブレット。

そこで

NEC_3522.jpg
まずはこの様に、ペン先を替えます。
ペン先は3種類、その中からハードフェルト芯を選びました。
これだけでもだいぶ違う!
そして次が本番。

NEC_3518.jpg
液晶保護フィルムです。
アマゾンのレビューなどを読むと、
「恐ろしく貼りにくいけどイイ感じの摩擦が出来る」
と、結構微妙な評価が続きました。

貼る。
NEC_3519.jpg

貼る。
NEC_3520.jpg
とまぁ、貼りにくいと言うかこの気泡が凄いというのがおおむねの意見。
でもとりあえず描くスペースには無いように出来た気がする

とりあえず、まずはこれくらいのカスタムからで良いのではないかと。
他の評価にあったような「ノングレアだから絵がにじんで見える」と言ったものは、私は完全に気にならなかったです。
今は自分の漫画も仕上げに進んでしまったため、キャラクターを描いてみての感想はしばらく後になりそうなんで、そっちは描いてみてから。

pixiv辺りに一本載せるのも良いかな?
 

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/05/10(土) 19:52:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/463-e5ffe339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
