我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

NKSマークⅤ

航星日誌:地球歴2014年5月17日

NKS(猫管理システム)も早くも5代目です。
マークⅠ(初代)は、ジョリ子とテムジンが使っていたのですが、それが老朽化してきたのでそろそろ新しくしようと思ったところへ、良い感じの大きさのダンボールが来たので新しくすることに。
ちなみにマークⅡ(2代目)は主任と美が、マークⅢ(3代目、おひとり様用)は蟹丸が、マークⅣ(4代目)は新入り3匹用です。

こちらがマークⅤ。
NEC_3535.jpg
右がマークⅠです。
マークⅤともなると、大きさがグッとコンパクトに。
それでいて広すぎず狭すぎずなので、他の猫が後ろから襲ってきても獲られる心配がありません(基本的にこのNKSは食い意地のはりまくった我が家のネコたちが他の猫の餌をとらないように区切ろうと作ったもの)。

NEC_3534.jpg
丈夫にも若干の蓋が付くことで、上から狙われても大丈夫な仕組みとなっております。
それほどウチの猫が弱肉強食の中で生きているという証左でありまして…情けない。


なお蟹丸お一人様専用のマークⅢはこちら。
NEC_3537.jpg
基本的に一番人間に懐いてない(もうウチに来て三年になるのに!!!)蟹丸が他の猫のを盗りに行ってしまうので、それを防ぐのに作ったものなんですけどね。
まぁ作ったところで関係無いですが。
猫を捕獲するオリみたいなの作ってそこに閉じ込めてしまいたいけど、そうすると二度とご飯に来なくなりそうなんでさすがにやめましたが(笑)。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/17(土) 10:03:46|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/464-dd4ab90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
