我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

ナプ子、躍進する

航星日誌:地球歴2014年7月17日

こないだのこれ(リンク)が、本物の間で若干評判になったようです。
この漫画を描いたあとに、ナップス伊勢原店(リンク)の店長さんよりステッカーにしたいとおっしゃっていただき、さっそくナプ子 モデルとなった柴田真優姫ちゃんメインで作っていただくことに!
(ちなみにこの間に本当にナプ子を混ぜたデータを送ったものの、真優姫ちゃんのお父さんより「NO」と言われあっさりトリミングという経緯はここでは省きます←省いてない)

で、完成したのがこちら(画像は店長さんのツイッターよりお借りしました)。
BsQAa8jCYAEL0yB.jpg
想像以上に似てるって言うか、真優姫ちゃんが完全に寄せてくれてる(笑)。
ありがとう~!
ちなみに店長のツイッターで、更に真優姫ちゃんが完全にナプ子の髪型をパクろうとしてる様子もうかがえます。


さて、そんなステッカーのことなどが、チームナップスのブログに載りました。
TeamNap'sのブログ(リンク)

なんとこの日のレースでは優勝、そして誕生日と、ダブルで!
スゴイですね~。
まだ若干18歳って…。

まぁなんて言うかここまで来ると「ワシが育てた」と言っていいんじゃないかとかなんとか…。




【超補足】
そもそもこのナプ子とはなんぞや?って言う今更の説明をしますと、正確には「なぷ子」ちゃんで、私がパクって何とかその座を奪い取ろうとしてるのがナプ子。
もともとは伊勢原店店長さんが幸浦店にいたころに、ナップス(本体)非公認でキャラクターを作ってしまえと言ったのが始まり。
何故非公認かというとそもそもナップスって公式キャラクターいるし(笑)。←ちゃんと覚えてないけど、ライオンみたいなヤツだった気がする。
で、その中でいろんなイラストレーターさんやマンガ家さんがなぷ子ちゃんを独自のアレンジで描いていたので私も参加してたんですが、私のだけだんだん勝手に毒のあるキャラクターになっていってこれは非公認にも公認されねーってコトで。
4コマ-3-69
最初は結構それっぽく描いていたのに、もう似せてもいないよ…。
ポニーテールがナップスのNの字になってるんですがね…。
【超補足2】
先程教えてもらったんですが、更にさかのぼって横浜店の店長だったときに、女性スタッフが考案したのが始まりのようです。
長っ。

まぁそんな、バイク乗り以外には完全に分からないお話しなんですけど、要するに何を言いたかったかというと…
女子高生に喜んで貰ったって言う話。

終わり
 
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/07/17(木) 19:41:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/469-791286ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
