我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

IT的進化をしたお話し

航星日誌:地球歴2015年6月14日

2年ちょっと前に買ったNexus7が文鎮になりましてね。
引用した記事にも書いてる通りどうせ外に出ないけど、あればあったでたいそう役に立つ機械だったので新しくしました。

なお、故障を直そうとするとそれなりの金額がかかり、ASUS本体から公式に
「買い換えた方が良いとは言える立場ではないが…(ゲフンゲフン」
と言われました。

でまぁ長いこと悩んだ末、持ち運びも一応考えて(ツーリング行くじゃん)タブレットじゃなくスマホと言うことで。
ただし大きめのスマホと言うことで、こちら。
NEC_4461.jpg
はい、ZenFone2です。
先代ZenFone5は安くて良く動くSIMフリーの傑作としてたいそう売れたらしいですが、その進化機です。
数字は減ってますがインチは増えてます。
5.5インチ!
録画したドラマを違う部屋でみるのに大変便利なタブレットですが、7インチから5.5インチは若干見づらいですがなんとかなりました。

NEC_4459.jpg
そんなわけで発売何週間も前から(予約してから)ワクワクしすぎて追加のマイクロSDカードやケース、コーティングフィルムなどをバンバン買って今か今かと待っていたので、スマホが到着した直後から準備万端なわけで。

NEC_4460.jpg
ケースはこの様になってます。
なおフィルムは100円ショップで買った手袋を細心の注意を払いながら付けたのに、間に結構ホコリが入ってしまってウンザリです。
チクショー!!

wifi専用だったnexus7と違ってデータ専用のSIMカードを突っ込んでるので(ドコモのMVNO)、日本中(だいたい)どこにいてもつぶやけるよ!
なお自室はwifiはあるけどドコモの電波はほとんど来てない模様。

チクショー!!!!
  1. 2015/06/14(日) 00:25:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/489-91b9e174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)