我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

定例役員会議ツーリング 秩父編

航星日誌:地球歴2015年10月14日

10月4日、今年の定例役員会議です。
役員は、BBさん、いくらさん、私です。
なんの会議かは、社の機密です。
なお

いくらさんのバイクのバッテリーが寝過ぎで上がる→交換して試乗→安心してまた永い眠りにつく→(先頭に戻る)

と言う本当の理由は特に機密でもないです。
P_20151004_134840.jpg
私、バンディット、いくらさん(手前)BBさん(奥)がエリミネーターです。

今回は秩父です。
乳成分が足りないからではありません。
なんかのフェアで「わらじとんかつ」を食べそこねたとある女性の、食べ物の恨みを晴らすためです。


と言うわけで、都内で集合して高速でスパッと花園へ。
そこから長瀞を経由して秩父へ向かいますが…後ろの方から蒸気機関車の音が!
これは撮らねばならぬと言うことで長瀞の辺で撮影。
P_20151004_112637.jpg
来た…

P_20151004_112640.jpg
来た!

P_20151004_112642.jpg
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

P_20151004_112645.jpg
行った━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!


で、問題はこの長瀞周辺。
完全に一度来たことがある場所なんだけど、いつのことだか思い出せません!
景色見たことあるしなぁ、いつだったんだろうなぁ…と思ってましたが、とりあえずわらじとんかつを目指します。


P_20151004_134533.jpg
はい到着です。
安田屋です、有名どころの。
一度来てますね。
あの日は暑さでグロッキーになり、食べきれませんでした。
リベンジだ!

P_20151004_120715.jpg
天気も良く休日で、実に混み合っております。1時間以上待ちました。
「ここに来るのは2回目だなー。わらじとんかつも2回目だー」
なんて話していると、いくらさんが
「私も2回目。もんまさんとも来たことある」
などと言うではありませんか!

これはおかしい!

私はいくらさんとわらじとんかつを食べた記憶が、無いようなあるような感じなんですよ!
「他にもたくさんいたよ」と言われ、完全にメメント病併発で混乱しきっております。



P_20151004_132455.jpg
などといってる間にご飯は食べられました。
なお体調もお日柄も良く、完食です。どうだ!

P_20151004_135632.jpg
近所に大きな鳥居がありました。


このあとはひたすら戻るだけです。
途中、道の駅あしがくぼに行って、一旦休憩。
P_20151004_151939.jpg
ほう…。

P_20151004_152233.jpg
どうやら全面的に ちち推しのようです。

P_20151004_152345.jpg
「お」ばあさんじゃないんだね…。



P_20151004_170009.jpg
夕日も綺麗で、あっと言う間に東京にリターン。

P_20151004_202517.jpg
前日見た某ドラマの影響か、焼き肉を食しました。
夜ご飯はいくらさんのご主人も合流しました。




その後家へ戻り、今日のデジャブ、もしくはメメント病の問題を解決すべく友人のブログを漁ってみたところ…
二度と思い出したくないようなツーリングで行ってました。

人間って凄いですねー(棒)。
忘れたいことはしっかり忘れられるもんですねー(棒)。
長瀞も行ってるし、いくらさんと一緒にわらじとんかつ食べてたよ(棒)。←ただし別のお店
また忘れようっと。

なお、今回の会議も議決に至りませんでした。
以上。
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/10/14(水) 16:23:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/495-3ae81f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)