我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

Perfume

航星日誌:地球歴2007年9月22日

現在ヘビーローテーション、Perfume。


多分、3ヶ月近く前だと思うんだけど、ACのCMを見て気になってたグループ。
そのCMを放映してから、発売が数ヶ月先というよく分からない戦略。
長い間待たされて、やっと9月になって発売された『ポリリズム』。
他にどんな曲があるのかと思いyoutubeで何曲か見てみて、凄いと思ったので3枚一気買い。

こりゃ凄いわ。
秋葉原で人気、とか言われてたので、そっち系のアイドルかと思いきや、全然レベルが違う。
完成度の高さが尋常じゃない。
もうあちこちで言われてるけど、多分アイドルとしてひとつの完成型。
実は、基本アイドルの曲は聴かない私(アイドル好きをあれだけ公言していてw)、でもこーゆー作り方は凄い好きです。

で、もちろん曲だけ聴いても凄いんだけど、プロモーションビデオ(PV)を見ると更に良いかも。
映像あっての完成型だと思う。
特に、『エレクトロ・ワールド』はちょっとここ数年で最も完成度の高い一曲じゃないかと思うほど。

ダイノジ・大谷さんの論評がとても興味深いので見てみて下さい。
こちら


もう連日ノンストップでかけております。



その他最近気に入った曲が、アンジェラ・アキの『Again』。
だけどこれ、シングルカットされてないの!
テレビで録ったの聴いてます。
カットしてくれないかなぁ…。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/22(土) 02:41:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<カワサキ Ninja 250R | ホーム | EVOC設立5周年記念オフ会 浜名湖合同ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/59-1bb039ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)