我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

超時空要塞マクロス

航星日誌:地球歴2007年10月3日

マクロス


ここまで大袈裟に見付けたかはともかく。
まさか、今更マクロスをテレビ放映で見るとは思わなかった…。
前回ちゃんと見たのって、高校生の頃夕方再放送してたモノ。
それもオープニングはSDバージョン。

オリジナルで見るとはなぁ…。

初回は作画が安定してます。
今見ても、オープニングテーマまでの流れは素晴らしい。
ただすぐに、絵が崩壊してる回とキチンとしてる回の交互になります。
だって、「愛・おぼえてますか」公開されたのって20年以上前なんだよ…。

DVDにしてみよう。

※あの、凄いマニアックに聞こえるけど、同い年くらいの人は多分みんなわかってる内容です。
昔はみんなロボットアニメ見てたんですよ(何故言い訳っ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/05(金) 03:13:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<ウルトラセブンX | ホーム | カワサキ Ninja 250R>>

コメント

デカルチャー!

テレビ欄見て「あ、7の再放送かなぁ…」と思って
録画したの見てみたら初代マクロスだったのでうれしかったw

こないだZERO見たばかりなので
フォッカーの成長振り(?)にちょっと笑っちゃいましたw
  1. 2007/10/05(金) 08:47:11 |
  2. URL |
  3. WONK #cCNLPSbc
  4. [ 編集]

ゼロは、戦闘シーンは本当に良いんですけど、肝心の話がサッパリで…。
1話だけ見ると、初代マクロスは本当に面白いんじゃないかと勘違いさせてもらいますなw
フォッカー大好きなんですけど、私トラウマの如くパインサラダの回見まくってるんですよ…(何故かタイミング良く…
  1. 2007/10/05(金) 13:55:39 |
  2. URL |
  3. ごーもんま #SHLDkvn6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/61-fd0679a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/10/13(土) 07:32:01 |
