我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

逗子 丸久

航星日誌:地球歴2007年10月17日

私は免許の本籍地と現住所が違います。
コレが、今まで数回しかなかったとは言え、ちょっとした書類提出で面倒臭かったりします。
わざわざ本籍地へ行って書類を貰わなければいけないからなんですが。
とは言え、その本籍地って言っても車で10分くらいの、隣の市なんですが。

でもそれが嫌で何回か本籍地を現住所にまとめようと思ってたんですけど…。



逗子市逗子2-119

この、記憶にすらなく、両親に聞いたところ生まれてすぐに2回くらい来たことある、そんな程度の住所。
昨晩ここに行ってきました。

SANY4149.jpg

写真はさっき用事があって近くまで行った時撮りました。

実はここ、先日うちの母上が友達と行って、大層美味しかったから今度行こうという話になってた食べ物屋さんなんです。
昨晩私の父であるところの父上が神戸からこちらに来たので、早速行ってみることにしたんですよ。

200710171015000.jpg
200710171013000.jpg

コレが昨晩行った時の写真。

料理は本当に美味しく、ちょっと通いたいです。
内装はちょっと古い感じが上手く料理とかとマッチしてて良い感じ。
基本、飲む人のお店なんですけど、まぁいいです。


で、ここからちょっと驚きなんですが。
ここ、ウチの父上が昔住んでた家をちょっと改造した程度でそのままなんですよ。
床はそのままだって言ってました。

で、店長さんなんですが、驚くことに私のはとこに当たる人でした。
父上のいとこの息子さんでした。
祖父から父上の代に、門間家はこの辺りに散布しており、それでそのままこの家をお店にしたみたいです。
店のお肉も、私の伯父から仕入れたり、まさに門間尽くしの店(笑)。
祖父の兄弟が近くで大きな酒屋をしていたこともあり、お店はお酒にも強い感じ(飲まないからよく分からないけど)。

逗子市逗子2-119

この、ハッキリ言って書類上でしか知らなかった、いわば私のルーツでもある場所が、大変面白いことになってることにいたく感動しちゃったわけで。
まだそこに建物があるかどうかも知らなかったんだし…。

昨日は父上と、店長さんが昔の話で盛り上がってました。
お風呂があった場所は今はどーだとか、窓枠も昔のままだとか…。
ま、もちろん私は知らない話ばかりですけどね。

お世辞抜きに食事は美味しいし(なにせお店を先に知ったわけだから)、しかも血縁の人がやってるし、コレは今後ひいきにしたいです。

丸久(正確には写真の通り○に久←酒屋の屋号だったみたいです)
逗子駅(JRと京浜急行の逗子駅のちょうど真ん中ぐらい)より京急線沿いに歩いて、踏切を渡ってすぐ左。
営業時間は午後6時から10時半、月曜定休日です。

参考サイト
スポンサーサイト

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/10/17(水) 11:05:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<目医者 | ホーム | 嫉妬 envy>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/66-4f235427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
