我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

第2シーズン

航星日誌:地球歴2007年11月26日

第2シーズン


一昨日のことになりますかね。
23日、そう、勤労感謝の日。
ちょっくら母校の後輩達を応援しに行ってきましてね。

ま、4コマに描いた通り、喧嘩代行屋のセカンドシーズンは陸上マンガです。

これは間違いないんです。
その資料を求めて、先日従兄弟の子供が所属しているという幸運もあって、20年ぶりに母校の中学を訪ねたのです。
ここに至るにもキチンと手順を踏みましたよ。

まず従兄弟の子にこちらが陸上の資料を欲していることを伝える。
 ↓
その子から、顧問の先生に伝えてもらう。
 ↓
顧問の先生に電話をする。
 ↓
顧問の先生から校長先生に話を伝えてもらい、校長先生の許可をもらう。
 ↓
改めて顧問の先生の許可をもらう(所属してる子供達の気持ちもあるし)
 ↓
やっと許可が下りる。

そりゃ、世間的には一番怪しいっぽい年齢ですからね。
卒業生だってことも大々的にアピールですよ。

で、その従兄弟の子に聞いたところ、近々大会があるというので、競技場の写真がどうしても欲しかった私はまたまた顧問の先生に電話をして許可をもらったというわけです。



いや~、でも、やっぱり、案の定全員には話は行き渡って無くてね。
しばらく撮ってるウチに競技場にいた先生の一人に捕まっちゃったよw

「何撮ってるんだ!」

ウン、スイマセンでした。
ちゃんと許可は取ってるんです。
でも腕章とかないです。
ネームプレートとかもないです。
カメラは一眼レフとか、いかにもっぽくないです。

怪しまれる要素満載です。

でも撮ったよ。
ああ、オレは撮ったさ、力の限りね。



バッテリー切れで男子百メートルの前にカメラ死んだけど





後輩達は結構良い成績だったんですよ。
凄い期待出来るポテンシャルを持ってるんですよ。
頑張れ、二中生!

テーマ:喧嘩代行屋 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/11/26(月) 01:07:18|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<ジ・オリジンのマ・クベが異常に格好良い件については一切語りませんが | ホーム | ジョリ子、a year ago>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/79-cff2d9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)