我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

少年画報社新年会

航星日誌:地球歴2008年1月12日

200801121742000.jpg


昨夜は少年画報社の新年会でした。


思えば三年前、招待客のオマケとして初参加。
溜池さんを紹介してもらいました。
去年は担当編集さんの招待客として参加。
まだ部外者扱いです。

そして今年、遂に本誌漫画家として参加。

なんと感慨深いことか…。

去年、いろいろな方と知り合いました。
そのおかげか、今年は新年会でもボケ~っと突っ立ってるだけでなく、様々な方と交流を持つことが出来ました。
溜池さんに私の知り合った作家さんを紹介したりと、この手の場所で全く何も出来ない自分の割りに頑張りました。

個人的に嬉しかったのは、今実は一番好きなマンガである「それでも町は廻っている」の石黒先生とお会い出来たこと。
それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る


多分自分より遙かにこの手の場所が苦手だと思いました。
物静かな方でした。
へっへっへ、名刺を押しつけてやったぜ!(笑)


二次会では、並木橋通りアオバ自転車店の宮尾先生
並木橋通りアオバ自転車店 20 (20) (ヤングキングコミックス)並木橋通りアオバ自転車店 20 (20) (ヤングキングコミックス)
(2007/06/25)
宮尾 岳

商品詳細を見る

そして喧嘩代行屋の単行本のデザインをして頂いた雷門風太さんと談笑。
特に、雷門さんはある部分で私と全く同じ境遇で、それで大変盛り上がりました(慰め合ったとも言うべきかな?w)。
お互いの傷をなめ合う約束をしw、二次会は解散となりました。

その後、私と溜池さんと担当さんで場所を新宿に移し、まずは腹ごしらえ。
続いて各店一時間限定で、マラソンキャバクラw

残念ながら憂さ晴らしにはちょっとならなかったですがw

最後は、朝までやってるうどんのお店(基本は飲み屋さんみたい)にて始発まで三人で熱く語る。
友達もそうだけど、信じられる仲間と語るというのは本当に力になる。
どれだけ勇気づけられることか。

解散直前、溜池さんの奥様から電話が。
そこで1人1人電話を替わりました。
私、見事なほど彼女から気合い入れられました、朝の四時過ぎに。
凄い女性です。
私の知り合いの人妻は、みんな凄い人ばっかりだ(笑)。
結婚してない溜池さんの奥様くれって溜池さんに言っておきました(笑)。

こうして長い、気合いの入った一晩は終わり。
始発までの30分、担当さんを無理矢理時間つぶしに付き合わせて、今年の占いをやってたりしました。
彼は占い好きなのです。
180もある凄い見た目は怖い人なんですけど(笑)。
おおむね順調そうなんですけどね、私、あまり期待をしないで生きるペシミズムタイプの人間なので…。



色々あった今週はまだちょっとアレだけど、来週から全力でまたやっていきます。





写真は、新年会のビンゴ大会で、溜池さんが見事ゲットした任天堂Wii。
金賞ですよ!
しかし!
溜池さんの家にはテレビがないのです!(笑)
そこで、銅賞の東京リゾートゲットした方と個人交渉で交換していました。

私は…今年はビンゴしたモノの、変なガンダムグッズ(全く使えないモノw)でした。
あれ?帰り持ってなかったような…w
スポンサーサイト

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/01/12(土) 18:05:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<Soko - I'll kill her | ホーム | Cheer up!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/94-f00517bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
